SSブログ

「サーモンユッケ」で一杯! [グルメ]

R0016701.jpg






この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


R0016696.jpg

飲み物は、「白ホッピー」割りセットです。


R0016697.jpg

お通しは、「煮物」です。


R0016698.jpg

肴は、そろそろ終わりの「茹で枝豆」。


R0016700.jpg

次の肴は、「サーモンユッケ」です。


R0016702.jpg

サーモンピンクに卵の黄身が美しいです。


R0016704.jpg

タレは甘辛でニンニクの味が少しします。


R0016705.jpg

黄身をつぶして、サーモンと合わせ、タレをかけます。
黄身のトロッとした感じとサーモンの柔らかな身が良く、タレの塩梅も美味しいです。


R0016706.jpg

次は、「手羽先唐揚げ」。


R0016709.jpg

やはり肉も食べたくなりますね。手羽先、美味しいです。


R0016711.jpg

飲み物は、「角ハイ」です。


R0016712.jpg

そして、「カリカリパスタ」を注文です。


R0016714.jpg

極細パスタを揚げて、チーズ味にしたもので、パリパリと美味しいのですが、長いので食べにくいのが難点です。


R0016715.jpg

短く割っていただきました。


R0016718.jpg

飲み物は、初挑戦の「モヒート」です。
香りが良くて、飲み口も旨いですね。


R0016720.jpg

〆は、「クリーム白玉あんみつ」。
今回もスイーツにいってしまいました。

ご馳走様でした。




nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

hatsune

カリカリパスタ美味しそう♪
つまみによさそうですね。
by hatsune (2014-09-24 01:14) 

さる1号

飲んだ後の寒天、食感が凄く気持ちよさそう^^

by さる1号 (2014-09-24 06:40) 

野菜炒め定食

サーモンユッケ、美味しいそうですね
by 野菜炒め定食 (2014-09-24 11:58) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。量が多いかなぁ~と思ったのですが、カリカリバリバリと食べてしまいました。

さる1号さま、コメントを有難うございます。飲んだ後のスイーツはクセになりますね。寒天ののど越しが良いです。

野菜炒め定食さま、コメントを有難うございます。トロトロの生卵とサーモンがバッチリでした。

by newton (2014-09-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。