SSブログ

本物の“幸楽苑”で中華そばを食す! [グルメ]

2014_09_17_14_19_09.jpg

以前、カップ麺で食べた“幸楽苑”の中華そばをお店に食べに行きました。



2014_09_17_14_18_50.jpg

場所は、渋谷の道玄坂にある幸楽苑で、もちろん初めての訪問になります。



2014_09_17_14_03_08.jpg

注文したのは、「中華そばランチ」で、平日のランチ限定のランチで“中華そば餃子ライス”のセットと同じですが、648円(税込み)のお得なセットです。


2014_09_17_14_03_14.jpg

中華そばは、昔懐かしいスープで、スッキリと美味しいトリプルスープだそうです。
豚ガラ、鶏ガラをじっくりと煮込み、魚介だしと野菜だしで仕上げたそうです。

あのカップ麺のスープは、ほぼ忠実に再現されていたようです。

具は、焼豚、メンマ、海苔など、シンプルです。
麺は、高密度多加水熟成麺の中太ちぢれ麺で、もちもちとした食感がおいしいです。

ただ、ご飯は水分が多く味はいまいちで、残念です。


2014_09_17_14_03_26.jpg

餃子も具が少な目で、水気が多かった気がします。



2014_09_17_14_14_12.jpg

さすがにスープも完食というわけにはいきませんでしたが、満腹です。

次回は麺だけにして、別の中華そばを食べたいと思います。

御馳走様でした。



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

monkey

幸楽苑、外回りの時たまに入ります。
いわゆるラーメン、結構いけますよね。
by monkey (2014-09-23 14:56) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。スープと麺が美味しかったです。他のメニューも試してみたいと思います。
by newton (2014-09-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。