SSブログ

「栃尾揚げ」で一杯! [グルメ]

R0017107.jpg






R0017120.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。


R0017092.jpg

飲み物は、「ホッピー」割りセットです。

R0017093.jpg

お通しは、「枝豆」。


R0017095.jpg

肴は、「炭火焼きじゃこ天」。


R0017099.jpg

じゃこ天は噛みごたえがあり、甘味もあって美味しいです。
生姜醤油の生姜がもっと効いていれば文句なしなのですが…。


R0017100.jpg

そして、「メヒカリの唐揚げ」です。

R0017104.jpg

カリッと旨いです。


R0017106.jpg

唐揚げにマヨネーズは鉄板ですね。


R0017109.jpg

次の肴は、「栃尾揚げ」。


R0017110.jpg

たっぷりの貝割れ大根とシラスが乗り、鰹節がアクセヤントです。
パリパリとした栃尾揚げが旨いです!


R0017111.jpg

次のお酒は「角ハイ」です。


R0017115.jpg

つまみに「ミックスナッツ」です。
ちょっと量が多かったですね。
次回からハーフサイズにしてもらいます。


R0017119.jpg

デザートの「アイス入り冷凍イチゴ」をいただき、スッキリサッパリです。


R0017122.jpg

帰りがけに「ミルキー」をゲット、舐めながら帰りました。


ご馳走様でした。




nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

seawind335

栃尾揚げ、ハイボールにぴったりのような気がします。
ここまで、香ってきそうです。(^^♪
by seawind335 (2014-10-04 23:44) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。炭酸のピリッとした飲み心地が合いますね。

by newton (2014-10-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。