SSブログ

「ローマのカルボナーラ」で一杯! [グルメ]

R0017169.jpg





この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”のイタリアンにお邪魔しました。


R0017156.jpg

飲み物は、最近導入した「カールスバーグ」の生ビールです。

R0017160.jpg

スッキリとクセのない飲みやすいビールです。

R0017158.jpg

お通しは、「バケット」です。


R0017163.jpg

肴は、「生ハムイチジク」。
生ハムを合わせる果物としては最強かもしれません。

そこで、白ワインです。


R0017166.jpg

イタリア・シチリアの「プラネタ・セグレタ」です。


R0017168.jpg

次は、「MATIS」、旨味も酸味もある自然派ワインです。


R0017172.jpg

そして久しぶりに「ローマのカルボナーラ」を注文です。


R0017171.jpg

このカルボナーラは、ローマに8年いたマスターが、ローマの味そのままに再現したカルボナーラです。


R0017174.jpg

卵の黄身を3つ、それとペコリーノロマーノチーズ、パンチェッタが入り、胡椒を効かせた濃厚なカルボナーラです。


R0017181.jpg

パンチェッタを炒め、パスタとあわせた後で、火から下ろし卵黄を混ぜ合わせ、胡椒で味を整えます。
時間との勝負だそうです。
チーズとパンチェッタの塩味がかなり効いていて、旨いです!


R0017185.jpg

生クリームは入っていないカルボナーラ、ローマ流です。
美味しいソースが残ってもったいないので、パンをもらってお皿に残ったソースをとります。

R0017186.jpg

ソースも完食です。

R0017177.jpg

合わせる白ワインは、しっかりとした旨みのある「ゲベルツトラヴィエール」でした。


R0017188.jpg

R0017199.jpg

〆は、「グラッパ」と「ミックスナッツ」です。


R0017204.jpg

この日はフラッシュ抜きで撮影したので、画面がハッキリしませんが、マイグラスでグラッパをいただきました。

大満足のカルボナーラ、ご馳走様でした。



nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

hatsune

パスタがツヤツヤで美味しそう♪
生クリームを使ってないカルボナーラ、以前サバティーニで
作ってもらったことがあります。美味しかったな~(⌒¬⌒*)
by hatsune (2014-10-09 00:03) 

さる1号

濃厚なカルボナーラ、食べたいなぁ
生クリームを使ってないんだ、卵黄のねっとりした旨みがいっぱいなんだろうなぁ・・・・

by さる1号 (2014-10-09 06:40) 

yoko-minato

このカルボナーラ、おいしそうですね~。
写真でも相当そそられます。
食べてみたいな~。
by yoko-minato (2014-10-10 18:22) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。ローマ風ならばクリームなしですね。濃厚で美味しいですよね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。ネットリ感が溜まりません、ワインも進みます。

yoko-minatoさま、コメントを有難うございます。ローマ風とあったら、注文してみては如何でしょうか?濃厚な味がたまりませんよ。
by newton (2014-10-12 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。