SSブログ

東海道新幹線トリビュート「走れ!夢の超特急楽団」を聴く! [音楽]

RIMG0645.jpg

今年は東海道新幹線開通50周年ということで、いろいろな話題がTVで取り上げられたりしていますが、

RIMG0648.jpg

FM NACK5で毎週日曜日、午前6時から放送されている
「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」のスギテツさんが、東海道新幹線開業50周年を記念してCDを出しました。
http://www.nack5.co.jp/program_1004.shtml?date=2014-11-09

RIMG0641.jpg

トリビュートアルバム「走れ!夢の超特急楽団」です。
http://www.sugitetsu.com/top

RIMG0644.jpg

0系新幹線を大胆にあしらったデザインのジャケットは目立ちます。

いろいろな人たちも参加しています。

RIMG0642.jpg

SUPER BELL"Zの野月貴弘さん、六角精児さん、松井玲奈さん、JR東海音楽倶楽部さんなどです。

RIMG0646.jpg

RIMG0647.jpg

RIMG0643.jpg

全編、東海道新幹線へのリスペクトがあふれています。

興味のある方はどうぞ。
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

hatsune

頭の中で「はしれ ちょうとっきゅう」が流れました。
信じられないことにダンナ、この歌知らないんですよ(-_-メ)
by hatsune (2014-11-14 02:39) 

さる1号

食堂車が懐かしいなぁ
CD、これは聴いてみたいな^^
by さる1号 (2014-11-14 06:21) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。「はしれ ちょうとっきゅう」は、知らない人も結構多いのでは…?

さる1号さま、コメントを有難うございます。新幹線の食堂車がなくなって久しいですね。結構、楽しかったですね。

by newton (2014-11-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。