SSブログ

“日本海庄や”とあの“SHOW-YA”がコラボ!!! [グルメ]

RIMG0700.jpg





この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


RIMG0696.jpg

先ずは飲み物ですが、メニューにはないけど、いつも飲んでいた「ホッピー」割りを注文です。

RIMG0697.jpg

お通しは、「おでん風煮込み」。大根やホタルイカ、ワカメなどの具です。

RIMG0705.jpg

肴は、「白魚玉子とじ」。


RIMG0706.jpg

RIMG0707.jpg

程よい塩加減で、身体が温まる優しい味わいです。


RIMG0708.jpg

そして、「復活!SHOW-YA豆腐」です。


RIMG0698.jpg

庄やとSHOW-YAのコラボ商品です。

RIMG0709.jpg

揚げ出し豆腐にとろろがかかり、ナメコと海苔が彩られます。


RIMG0713.jpg

これだけだと普通の揚げ出し豆腐ですが、薬味の唐辛子を加えると、ピリッと辛い揚げ出し豆腐に早変わり。

RIMG0716.jpg

SHOW-YAバージョン、これが辛いんです。
でも、お酒が進みます。


RIMG0720.jpg

次の肴は、「ノリノリでピッツァ!」です。

RIMG0722.jpg

薄いパリパリのピッツァ、岩のりの香りと唐辛子の辛さが良いです。

RIMG0725.jpg

でも、一人では量が多いですね。

RIMG0726.jpg

使わなかったけど、タバスコ付きです。


RIMG0702.jpg

そして飲み物は、「限界ラバーズ悪魔」です。

RIMG0728.jpg

麦焼酎のジンジャーエール割りですが、焼酎の分量が多いそうで、飲みやすいけど、効きます。

RIMG0729.jpg

唐辛子が印象的ですが、ライムが爽やかな飲み口に感じさせています。

RIMG0733.jpg

〆は、「限界ラバーズ天使」。

RIMG0731.jpg

こちらは、カシスリキュールをビーチジュースで割った、飲みやすいカクテルです。ピーチの甘さが良いですね。


RIMG0701.jpg

SHOW-YAとのコラボはまだあるので、再度、チャレンジです。

http://www.daisyo.co.jp/whatsnews/whatsnew/index.php?news_id=314

ご馳走様でした。




nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 3

seawind335

しかし、凄いコラボですね・・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2014-11-16 09:41) 

ぺこりん

BGMもSHOW-YAならいいですね。
by ぺこりん (2014-11-17 12:25) 

newton

seawind335さま、コメントをありがとうございます。同じ名前だからかと思ったのですが、それだけでなく、“庄や”で、元のメデューサからコンテストに出よう!と決めた場所が“庄や”だったそうです。いわれがあったのですね。

ぺこりんさま、コメントをありがとうございます。BGMがSHOW-YAだと、飲むペースが早くなりそうです(笑)。

by newton (2014-11-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。