SSブログ

「あん肝ステーキ」で一杯! [グルメ]

RIMG0987.jpg







RIMG0968.jpg

この日は、池袋にある“万事快調”にお邪魔しました。

RIMG0976.jpg

まずはクラフトビール…

RIMG0969.jpg

埼玉県小川町の麦雑穀工房「霜里ビール」、バイツェンです。

RIMG0970.jpg

お通しは、「鶏のモモ肉と玉こんにゃく」です。

RIMG0971.jpg

お酒は、石川県珠洲市の宗玄酒造「宗玄 純米山田錦 65%精米 無濾過生原酒」の冷酒です。

ここで肴の登場です。

RIMG0974.jpg

珍しい「ボラの白子ポン酢」です。

RIMG0975.jpg

タラと違って、優しいトロッとした味わい、タラほど濃厚ではありません。
もちろん美味しいです。
ポン酢にはメカブが入り、食感も愉しいです。

RIMG0979.jpg

次のお酒は、島根県出雲市の旭日酒造「十字旭日 改良雄町 生酛 70%精米」の燗酒です。

RIMG0981.jpg

次の肴は、「あん肝ステーキ」です。

RIMG0994.jpg

スッキリとしたフォアグラのステーキと言う感じです。

RIMG0988.jpg

和風フォアグラステーキのソースはポン酢ベース、マイルドな旨さです。
添えてある蕪も旨いです。

RIMG0995.jpg

次のお酒は、徳島県那賀郡那賀町の那賀酒造「旭若松 純米 雄町100%」です。
雄町ですが、酸味はほどほど、飲みやすい仕上がりです。

RIMG0999.jpg

次のお酒は、兵庫県姫路市の下村酒造店「白影泉 純米 7号 山田錦60%精米」です。

RIMG1000.jpg

次の肴は、「スルメイカの一夜干し」。

RIMG1003.jpg

プリプリとした食感で旨いです。

RIMG1004.jpg

〆は、「ガンコオヤジのラーメン、小サイズ」です。

RIMG1005.jpg

具は、玉子、ほうれん草、煮豚、シナチクとシンプルです。

RIMG1006.jpg

味は、昔ながらの中華そばの出汁のようで、スッキリとした魚介系醤油味です。

この日は、ちょっとカロリー高めでしたが、もちろん満足です。

ご馳走様でした。




nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

さる1号

鮟肝ステーキ、めちゃくちゃおいしそう^^
食べてみたい~≧≦q
美味しいお酒と一緒に^^
by さる1号 (2014-11-23 05:33) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ポン酢以外にはあまり食べた記憶がないので、あん肝のステーキは新鮮で、味も美味しかったです。もちろんお酒も…。

by newton (2014-11-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。