SSブログ

「チーズそぼろ」で一杯! [グルメ]

RIMG1095.jpg






この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。

RIMG1079.jpg

スタートの飲み物は、「白ホッピー割り」セットです。

RIMG1081.jpg

お通しは、「シチュー」、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、トウモロコシ、形はないけどサツマイモの甘みも感じます。

RIMG1082.jpg

肴は、「松川カレイ」の刺身です。

RIMG1083.jpg

身が甘くて美味しいです。

RIMG1085.jpg

次の肴は、鎌倉の「長ネギ一本焼き」です。

RIMG1086.jpg

自家製のたまねぎ味噌をつけていただきます。

RIMG1088.jpg

甘いネギに味噌が合います。

RIMG1090.jpg

味噌だけでも飲めますね。

RIMG1092.jpg

そして、ここにもあった「チーズそぼろ」。
“浪漫酒場”の姉妹店なので当たり前ですが…。

RIMG1094.jpg

博多名物なのでしょうか。
クリームチーズとそぼろをゼラチンで固めたそうです。

RIMG1096.jpg

何ともこってりとした味わいですが、ワサビがポイント、酒の肴に良いですね。
海苔は味付け海苔でしたが、小生は焼き海苔のほうが好みです。

RIMG1102.jpg

お酒は、福島県南会津郡南会津町の花泉酒造「裏口万(うらろまん) 純米 無濾過」です。

RIMG1099.jpg

肴は、「たたみイワシ」です。

RIMG1101.jpg

香ばしくてお酒のあてに良いですね。

RIMG1103.jpg

止せばよいのに、「鶏の唐揚げ、ハーフサイズ」を注文です。

RIMG1109.jpg

そこでお酒は、「角ハイボール」。

RIMG1110.jpg

しめは、「シジミ汁」

ご馳走様でした。



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

さる1号

クリームチーズとそぼろをゼラチンで固めた・・・・フムフムフム. ___φ(゚ー゚*)
作り方、気になっていたのです^^
by さる1号 (2014-11-28 07:07) 

MONSTER ZERO

イキなメニューですね!
by MONSTER ZERO (2014-11-28 09:47) 

ぺこりん

お通しシチューですか?!
でも温まりますね(^ ^)
by ぺこりん (2014-11-28 12:21) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。作り方はうろ覚えですので、ご了承ください(笑)。でも美味しかったですよ。

MONSTER ZEROさま、コメントを有難うございます。鶏の唐揚げが余計だったかも…。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。お通しのシチューは、これからの季節、身体が暖まって良いですね。

by newton (2014-11-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。