SSブログ

「六義園」で紅葉を愛でる! [日記]

RIMG1181.jpg





RIMG1232.jpg

そろそろ都内でも紅葉の季節になってきたので、妻と駒込駅近くにある“六義園”に出かけました。

RIMG1157.jpg

暖かい日だったこともあり、駅近くの染井門には入場者の列ができていました。

RIMG1159.jpg

RIMG1162.jpg

RIMG1161.jpg

RIMG1163.jpg

と言っても、入場券を買う列だったので、購入後はすんなりと園内に入ることができました。

それにしても人の多いこと・・・、考えることは一緒ですね。

RIMG1168.jpg

RIMG1174.jpg

RIMG1182.jpg

六義園は、柳沢吉保が元禄15年(1702年)に築園した「回遊式築山泉水」の大名庭園です。

RIMG1186.jpg

RIMG1185.jpg

園内の紅葉はこれからと言う感じでしたが、楽しめました。

RIMG1187.jpg

RIMG1191.jpg

RIMG1193.jpg

RIMG1195.jpg

夕方からはライトアップもしているので、それを目当てに来る方も多いと思います。

RIMG1190.jpg

RIMG1204.jpg

RIMG1201.jpg

RIMG1206.jpg

RIMG1223.jpg

RIMG1217.jpg

RIMG1226.jpg

RIMG1230.jpg

六義園の年間パスが1,200円、都の9庭園年間パスが4,000円。
どうりでカメラを下げた年配の方を多く見かけました。
まだ、間に合いそうです。

タグ:六義園 紅葉
nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 3

monkey

六義園は以前家内と行きましたが、素晴らしいお庭ですね。
紅葉狩りには最高だとおもいます。
by monkey (2014-11-24 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

六義園 前々から一度行ってみたいと思っておりやす。
やっぱこの季節はいいでやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-24 20:58) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。素晴らしい庭園ですが、ちょっと人が多いのは、しかたがないですね。自分たちも出かけたので…。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。小生はしだれ桜のころに出かけて2度目ですが、いつ見てもきれいなお庭です。ぜひ、お出かけください。
by newton (2014-11-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。