SSブログ

日清ラ王 Selection「鶏炊き白湯」を食す! [グルメ]

今年もあとひと月、年々、時が経つのが早くなっていきますね。



R0017826.jpg

2014年11月4日発売の日清ラ王 Selection「鶏炊き白湯」をスーパーで見かけて購入しました。

R0017823.jpg

“〆にごはんを入れて二度美味しい”という文字に惹かれました。

R0017824.jpg

さらに“厚切り焼豚入り”も期待が持てます。

R0017827.jpg

R0017828.jpg

上蓋をめくり、かやく、粉末スープ、焼豚、そして調味オイルを出します。

R0017831.jpg

そして、調味オイル以外を麺の上に乗せてお湯を注ぎ、5分+1分待ちます。

R0017830.jpg


R0017832.jpg

時間になって蓋を取り、良くかき混ぜ、さらに調味オイルを入れてかき混ぜて完成です。

R0017835.jpg

まずはスープを飲んでみます。
鶏油の香りとトロミはありますが、スープはサッパリ目のです。

R0017833.jpg

麺はもっちりとした食感で、コシがあります。
具は、シンプルに青ネギと焼豚ですが、焼豚は存在感があります。

R0017836.jpg

そして、謳い文句でもある“ごはん”を投入です。
書いてあるので堂々と入れます。

R0017841.jpg

トロミのある鶏の白湯スープにごはんが絡み、旨いですね。
胡椒などのピリッとしたアクセントがあると、味がもっと引き締まるかもしれません。

R0017842.jpg

もちろん、スープも完食、ご馳走様でした。
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

月乃

こんにちは。

コピーの「〆にごはん」とnewtonさんの「5分+1分」に
パソコンの前で騒いでいます。(w)
by 月乃 (2014-12-04 08:26) 

newton

月乃さま、コメントを有難うございます。「〆にごはん」のコピーは、イン・ザ・ライス派としては、嬉しいコピーですね。

by newton (2014-12-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。