SSブログ

恵比寿の“buri”で「こなきじじい」を味わう! [グルメ]

RIMG1967.jpg

恵比寿のイルミネーションを見た後、恵比寿の立ち飲みのお店“buri”に数年ぶりに伺いました。
恵比寿駅の西、駒沢通りをこえて2分ほどの所にあります。

RIMG1962.jpg

ちょうど中途半端な時間だったので、貸し切り状態でした。

RIMG1963.jpg

ここは、ワンカップの日本酒が充実しています。

RIMG1956.jpg

まずはビール、サントリー、プレミアムモルツの生をグラスでいただきました。
歩いた後の一杯は旨い!

RIMG1957.jpg

お通しは、「ポテトチップス」ですが、肉厚でした。
自家製かもしれませんね。
とても美味しかったです。

RIMG1959.jpg

ここでお酒を注文しました。
鳥取県境港市の千代むすび酒造「こなき 純米 超辛口」のワンカップです。
境港と言えば、水木しげる。水木しげるロードには、鬼太郎を初めアニメのキャラクターが飾られています。

RIMG1961.jpg

そのなかの「こなきじじい」がワンカップに姿を変えてありましたので、早速注文です。

RIMG1960.jpg

この店のワンカップは、コップに衝撃を与えるとフローズン化するというお酒です。
冬でも良いですよ。
味は、ドライな辛口です。

RIMG1966.jpg

肴は、焼き鳥です。
左から、ササミわさび、ネギ、ボンジリです。

ちょっと時間調整だったので、今回はこれまで。

また、ゆっくりとお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした。

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

さる1号

コップに衝撃を与えるとフローズン化するというお酒・・・・@@;)
どうやってフローズン化するのだろう

by さる1号 (2014-12-17 05:56) 

ぺこりん

これ、飲んだことあります!
でもフローズン、ジュースではよくやりますが、お酒はやったことがないです。おもしろそうですね・・・

by ぺこりん (2014-12-17 12:11) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。フローズン化するのは、過冷却によるものだそうです。ゆっくり冷やすと、水の融点0度以下になっても凍らないそうです。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。「こなき」は、結構インパクトのある楽しいラベルですね。家の冷凍庫でも出来るようですが、衝撃を与えないままにしておくのは神経を使いますね。
by newton (2014-12-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。