SSブログ

「揚げピーナッツ」で一杯! [グルメ]

R0017984.jpg






この日は、渋谷区道玄坂にある“とりしょう”に、知り合いとお邪魔しました。

R0017995.jpg

赤提灯が誘っています。

R0017994.jpg

入り口にも歴史が感じられます。


R0017974.jpg

まずは、生ビールで乾杯です。

R0017975.jpg

お通しは、「じゃこおろし大根」です。

R0017977.jpg

肴は、居酒屋の定番「ポテトサラダ」です。

R0017978.jpg

そして、何故か「ポテトフライ」も・・・。

じゃがいもは大好きです。

R0017992.jpg

あまたあるお酒の中から・・・・、

R0017980.jpg

次に注文したのは、「ホッピー」セットです。

R0017981.jpg

さらに「焼き鳥盛り合わせ」です。
多分、“つくね”、”ハツ”、“レバー”、“砂肝”、“ねぎま”です。

R0017982.jpg

さらに、“鶏皮”、“ぼんじり”

R0017983.jpg

“かしら”をいただきました。


R0017985.jpg

そして、「揚げピーナッツ」です。
熱々で香ばしくて美味しいですね。
生の落花生の塩茹でも良いですが、揚げたピーナッツも良いですね。

ここで日本酒です。

R0017987.jpg

「黒松白鹿 特別純米 山田錦」です。

R0017988.jpg

すっきりと飲みやすいお酒です。

R0017989.jpg

〆にはやはり「漬物盛り合わせ」ですね。

店内には諸先輩方が楽しそうに会話をしながら、お酒を愉しんでいました。
とても良い雰囲気のお店でした。

R0017991.jpg

ご馳走様でした。






nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。