SSブログ

WACCA池袋「KIRIN CITY+」で飲む! [グルメ]

RIMG2780.jpg

待ち合わせの時間までに間があったので、2014年9月にオープンした「WACCA IKEBUKURO+」にお邪魔しました。

RIMG2781.jpg

池袋駅東口のヤマダ電機日本総本店(旧三越百貨店)の東側、斜め向かいにできたビルです。

RIMG2782.jpg

昔は屋外駐車場がありました(今も地下が駐車場です)。

RIMG2784.jpg

オープンして4ヶ月ほどと言うこともあり、店内はきれいで明るいです。

RIMG2785.jpg

明治通り側に座ったのですが、眺めも良かったです(相手からも良く見えますが…)。


RIMG2789.jpg

注文したのは、「ハートランド」の生ビールです。
クリーミーな泡が特徴で、美味しい麦酒でした。

RIMG2791.jpg

肴は、「チーズクリスプ」です。

RIMG2793.jpg

パリパリの芳ばしい揚げたチーズです。

RIMG2796.jpg

次は、「一番搾り フローズン生、ハーフ&ハーフ」です。

RIMG2797.jpg

泡の部分がフローズンで面白いですね。

今回は時間が来たのでここまで。
次回は肴ももう少し食べてみたいし、お酒もワインやビアカクテルなど、いろいろとたったので試してみたいと思います。

ご馳走様でした。



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

ぼんさん

「チーズクリスプ」ビールにあいそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-21 07:43) 

りんご

フローズン、飲んだことないです。ぬくぬくさしたところで飲んだら美味しいのでしょうね(^^)
by りんご (2015-01-21 10:09) 

hatsune

チーズクリスプ美味しそう♪
ビール以外にワインにも合いそうですね。
by hatsune (2015-01-22 00:44) 

newton

ぼんさんさま、コメントを有難うございます。パリッとした食感とチーズの塩味がビールにピッタリです。

りんごさま、コメントを有難うございます。暖かいところだともっと美味しいでしょうね。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。チーズクリスプは、ワインでも合うでしょうね。ゴルゴンゾーラチーズ&スティック(グリッシーニ)がなかったので、オススメのチーズクリスプで正解でした。

by newton (2015-01-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。