SSブログ

「古白鶏塩ゆっけ」で一杯! [グルメ]

RIMG2862.jpg





RIMG2877.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。


RIMG2843.jpg

まずは、「エビス生ビール」で喉を潤します。 

RIMG2845.jpg

お通しは、「湯豆腐、とろろ昆布載せ」。
身体が温まりますね。



RIMG2848.jpg

そして、「おまかせ五点盛り、ハーフサイズ」です。

RIMG2850.jpg

寒ブリ

RIMG2853.jpg

ホタテ

RIMG2854.jpg

シマアジ


RIMG2851.jpg

金目鯛

RIMG2855.jpg

鮪です。

ここでお酒です。


RIMG2856.jpg

埼玉県入間郡越生町の麻原酒造「琵琶のさざ浪 純米  しぼりたて生原酒」の燗酒です。
芳醇辛口で旨いです。


RIMG2857.jpg

肴は、相生の「生牡蠣」。

RIMG2858.jpg

一口です!
旨いですね。


RIMG2861.jpg

次の肴は、「古白鶏塩ゆっけ」。

RIMG2863.jpg

肉は細かくなく、生ではないミディアムレアーが良いですね。

RIMG2867.jpg

生卵とごま油が効いて、香りも良く美味しいです。
こういう“ゆっけ”もアリですね。


RIMG2860.jpg

飲み物は、白ワイン、オーストラリアのハーディーズのカラフェ、シャルドネ。
ぐい飲みワインだけあって、軽い…、でも、酔います。


RIMG2871.jpg

白ワインなので、肴は「海老とほうれん草のキッシュ」です。


RIMG2870.jpg

これが結構、美味しかったです。

RIMG2873.jpg

次のお酒は、「角ハイボール」です。


RIMG2875.jpg

肴は、〆の「ミックスナッツ」です。


RIMG2876.jpg

そして、お腹に優しい「しじみ汁」をいただきました。

ご馳走様でした。


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 3

seawind335

古白鶏塩ゆっけは、美味しそうですね!
あと牡蠣も・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2015-01-24 23:54) 

monkey

河童の徳利がかわいいですねぇ。

by monkey (2015-01-25 13:53) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。想像とちがうユッケでしたが、美味しかったです。

monkeyさま、コメントを有難うございます。河童=黄桜=お酒?、ということで徳利に河童なのかなぁと、勝手に想像しています。

by newton (2015-01-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。