SSブログ

博多の名店ナイル監修、「辛口黒カレー」を食す! [グルメ]

R0018036.jpg








R0018029.jpg

この日は、スーパーでレトルトカレーを物色、博多の名店ナイル監修「辛口黒カレー」を見つけたので買ってきました。


R0018033.jpg

『40年前、一日1000人が行列を作ったナイルカレーが監修した大人の辛さ、黒カレー』のコピーも魅力的です。


R0018032.jpg

R0018035.jpg

沸騰したお湯に入れて、5~6分、ご飯にかけて完成です。

R0018041.jpg

色は黒カレーというように黒い色です。


R0018037.jpg

見た目と香りは渋谷の道玄坂にあるムルギーのような第一印象です。


R0018041.jpg

味は、結構辛いですが、辛いだけではなく、コクと旨味があります。
お肉がもう少し柔らかいと満点です。
美味しいカレーでした。


この日は、デザートがありました。


R0018042.jpg

練馬区氷川台にあるパティスリー“ルナール(パティシエは女性)”の「すっぴんプリン」です。


R0018046.jpg

奥久慈卵を使った濃厚な焼きプリンです。
カラメルも美味しいです。
容器は次回買うときに持って行きます。

他のケーキも美味しいですよ。

大満足!ご馳走さまでした。



nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
ナイルカレーはずい分前ですが、お店で食べたことが
あります。久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)
すっぴんプリン美味しそうですね。
by pooh (2015-02-02 21:06) 

newton

poohさま、コメントを有り難うございます。お店で、じっくりと味わってみたいですね。
by newton (2015-02-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。