SSブログ

「ペンネ レモン風味トマトクリームソース」で白ワイン! [グルメ]

R0018136.jpg







R0018119.jpg

この日は、友人と二人で渋谷区東、明治通り沿いにある“オステリア・ベヴェリーノ”に久しぶりにお邪魔しました。

R0018097.jpg

まずは、スプマンテ(スパークリングワイン)の「プロセッコ」で乾杯です。
細かい泡が喉を刺激します。

R0018102.jpg

料理ができるまで、ドライハーブを練りこんだ「タラーリ(多分)」をいただきました。
ハーブの香りが素敵です。

R0018105.jpg

肴は、「水牛モッツァレラとフルーツトマト」、いわゆるカプレーゼです。

R0018115.jpg

シンプルだけど美味しいですね。


R0018109.jpg

ここで白ワインです。


R0018116.jpg

シチリアの「カラタット」です。


R0018110.jpg

ほど良い酸味で、スッキリとフレッシュ感のある白ワインです。


R0018120.jpg

こちらは、「花ズッキーニのフリット」です。

R0018126.jpg

この中にも“モッツァレラ”が入っていますね。

R0018127.jpg

次は、「ヒコイワシ」のマリネです。

R0018128.jpg

洋風“シンコ”のような感じですが、日本人でも馴染めるマリネです。

R0018129.jpg

白ワインが進みます。


R0018132.jpg

メインは、「ペンネ レモン風味トマトクリームソース」です。

R0018135.jpg

レモン風味でも、酸味が強いわけではなく、トマトクリームソースと合いますね。
美味しいパスタです。

R0018141.jpg

つまみに「ナッツ」を少しいただきました。

R0018139.jpg

〆は、「グラッパ・デ・プロセッコ」、いつも“すしやあづまニカイ”で飲んでいるグラッパです。

R0018137.jpg

相変わらず美味しいです。

R0018143.jpg

入っていた5リットルのボトルが無くなりかけていました。


R0018145.jpg

それを空けて(飲んで)、空き瓶は友人は貰い受けて帰りました。

リヴィングでは存在感があるそうですよ。


ご馳走様でした。





nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

さる1号

このボトル、蛇口もあって飾ったら楽しそう
欲しいなぁ^^
by さる1号 (2015-02-08 08:16) 

monkey

5Lのボトル。かっこいいけど置き場に困るでしょうな。
でも・・・ほしい。
by monkey (2015-02-08 21:01) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。蛇口があるので飲み物を入れて置くのに良いのですが、少ししか入っていないと、ボトルを持って注がなければなりません(笑)。

monkeyさま、コメントを有難うございます。かなりの大きさですので、おき場所を考えてから手に入れてください(笑)。

by newton (2015-02-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。