SSブログ

「めひかり唐揚げ」で骨も快調?! [グルメ]

R0018189.jpg






R0018173.jpg

この日は、池袋にある“万事快調”にお邪魔しました。

R0018190.jpg

まずはクラフトビールです。


R0018175.jpg

栃木県下野市のうしとらブルーワリー「うしとら いろはex.ペールエール」です。
フルーティーですが、苦味もあるビールです。

R0018176.jpg

お通しは、「つみれ汁」。
つみれがほっこりとほぐれ、柔らかく旨いです。


R0018178.jpg

肴は、「ニシンの切り込み、麹漬け」です。

R0018185.jpg

ニシンが舌先で千切れるくらい柔らかく、麹も効いていて旨いです。


お酒が欲しくなりますね。


R0018183.jpg

そこでお酒は、島根県出雲市の旭日酒造「十字旭 生酛 純米原酒 改良雄町70%精米 24BY」の燗酒です。

ニシンに合います!


R0018182.jpg

「ホタルイカの刺身」。
酢味噌和えも良いのですが、刺身も良いですね。


R0018186.jpg

お酒は、大阪府豊能郡能勢町の秋鹿酒造「秋鹿 生酛 純米生原酒 山田錦70%精米」の燗酒です。


R0018187.jpg

次の肴は、「めひかり唐揚げ」。

R0018188.jpg

頭からバリバリ、骨折箇所に良さそうですね。


R0018191.jpg

そして、「豚バラ一夜漬け」です。

R0018195.jpg

味が良く染みています。


R0018196.jpg

と言うことで、〆のビールは、静岡県沼津市のベアードビール、2年熟成!「がんこ親父のバーレーワイン」です。ほろ苦さと甘味のバランスがとれていて、旨いビールです。

R0018199.jpg

おまけに「ふき味噌」をいただきました。

R0018202.jpg

〆は、「ラーメン、小」です。


R0018200.jpg

和風のスープで、スッキリと〆られます。

ご馳走様でした。



nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

pooh

こんにちは(^_^)
めひかり唐揚げは丸ごと食べられてパリパリした
食感も良さそうですね。飲んだ後はラーメンを
食べたくなりますが、和風のスープはすっきりと
した味わいで美味しそうです。
by pooh (2015-02-21 10:27) 

seawind335

万事快調、是非とも一度おじゃましたいです!(*^_^*)
by seawind335 (2015-02-21 23:01) 

さる1号

ふき味噌、春の味ですねぇ
凄く食べたくなりました^^
by さる1号 (2015-02-22 09:15) 

newton

poohさま、コメントを有難うございます。飲んだ後のラーメンは美味しいですね。ハーフサイズでも満足でした。

seawind335さま、コメントを有難うございます。日本酒もありますが、クラフトビールも十分楽しめますよ。

さる1号さま、コメントを有難うございます。ふき味噌は、白米でももちろん美味しいですね。



by newton (2015-02-22 21:59) 

ぺこりん

もうほたるいかの季節なんですねぇ。早いものですね。
by ぺこりん (2015-02-23 12:33) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。居酒屋の肴で季節を感じますね(笑)。

by newton (2015-02-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。