SSブログ

「栃尾油揚げネギ味噌焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG0044.jpg







この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。

RIMG0033.jpg

飲み物は、「白ホッピー」からです。

RIMG0034.jpg

お通しは、「数の子」です。
コリコリという音が良いですね。出汁で味付けされていて、美味しいです。


RIMG0037.jpg

肴は、「選べる刺身三点盛り」。

RIMG0038.jpg

タコ

RIMG0039.jpg

スルメイカ

RIMG0040.jpg

鰺とシンプルなチョイスです。


RIMG0041.jpg

次は、「寒鱈の唐揚げ」です。

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

周りはカリッと、中はホコホコ、美味しいです。



RIMG0036.jpg

ちょうど「新潟県フェア」を開催中だったので、その中から一品。


RIMG0045.jpg

「栃尾油揚げネギ味噌焼き」です。

RIMG0046.jpg

新潟と言えば、栃尾の油揚げですね。

RIMG0049.jpg

大きな油揚げに、ネギと味噌の相性抜群です。

RIMG0048.jpg

ここで、「角ハイボール」を注文です。


RIMG0050.jpg

〆は、「クリーム白玉あんみつ」。
ここはデザートもあるので良いですね。

RIMG0051.jpg

餡とアイスクリームが合うんですよね。

ご馳走様でした。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

さる1号

飲んだ後の甘いものは癖になりますね^^
by さる1号 (2015-03-01 07:25) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。このお店は、デザートまで充実しているので重宝しています(笑)。


by newton (2015-03-01 15:42) 

monkey

栃尾の油揚げは大きくておいしいですね。
by monkey (2015-03-01 16:01) 

newton

monkeyさま、コメントをありがとうございます。栃尾油揚げに「へぎそば」があれば最高ですね。
by newton (2015-03-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。