SSブログ

「リガトーニのアマトリチャーナ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG0071.jpg





RIMG0056.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅近くにある“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。


RIMG0054.jpg

スタートの飲み物は、「カールスバーグ」の生ビールです。

RIMG0055.jpg

お通しは、「バケット」。 


RIMG0057.jpg

肴は、「ローマ盛り」です。

RIMG0058.jpg

コッパやイノシシの生ハムもありました。

RIMG0063.jpg

白ワインは、濃いめの「ゲヴェルツトラビネール」ですね。
しっかりとした生ハムには、フルーティで濃厚なとした味わいの白ワインですね。 


RIMG0064.jpg

日本酒の時にも飲むので、ワインの時にもお水をいただきました。


RIMG0067.jpg

パスタは、「リガトーニのアマトリチャーナ」です。
先日、ローマから帰ってきたマスターによると、“ローマのお店より美味しい!”という自信作です。

RIMG0072.jpg

アルデンテのリガトーニ、濃厚なトマトソース、グアンチァーレ(豚の頬肉)の香ばしさ、たっぷりかかったチーズの香りとピリッと効いた黒胡椒、旨い!


RIMG0066.jpg

ワインは、「MATIS」です。結構、酸味も感じられるオーガニック系白ワインです。

RIMG0074.jpg

RIMG0075.jpg

〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。

RIMG0073.jpg

おまけに、ローマ土産のチョコをいただきました。

RIMG0076.jpg

これがバーボンのつまみにピッタリでした。
美味しいチョコでした。

RIMG0077.jpg

そして、〆に「エスプレッソ」をダブルでいただきました。

ご馳走様でした。



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

りんご

生ハムと白ワインなんて最高ですね!
食べたいです^^。
by りんご (2015-03-03 05:34) 

newton

りんごさま、コメントをありがとうございます。赤ワインよりも白ワインが好きなので、それに合う肴をチョイスしがちになりますね。
生ハムに白ワインは、相性が良いです。

by newton (2015-03-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。