SSブログ

「魚介の類のチリソース煮、セウタ」で一杯! [グルメ]

RIMG8225.jpg






RIMG8203.jpg

この日は友人と渋谷区桜ヶ丘にある「地中海ダイニング ドマーニ」にお邪魔しました。
埼京線の渋谷駅のホームから見える場所にあります。
埼京線の新南改札口からだとすぐのようです。

RIMG8204.jpg

1966年に世田谷区の淡島通りにオープンしたドマーニが渋谷区桜ヶ丘に2014年9月に移転してきました。

RIMG8206.jpg

まずは、「スプマンテ」で乾杯です。
フルーティーだけれども辛口のスプマンテです。


RIMG8209.jpg

肴は、「真鯛のカルパッチョ」です。

RIMG8208.jpg

すっきりとしたソースが真鯛の旨さを引き立てます。

RIMG8218.jpg

ワインは、イタリアのトスカーナ「ドガヨーロ」です。

RIMG8217.jpg

ほど良い酸味の飲みやすい白ワインです。


RIMG8211.jpg

RIMG8215.jpg

そして、「ハム盛り合わせ」です。


RIMG8220.jpg

続いて、これを食べないとドマーニは語れないという人気の「魚介類のチリソース煮、セウタ」です。


RIMG8222.jpg

ピリッと辛めですが、以前はもっと辛かったそうです。
濃厚なチリソースが魚介類に合います

RIMG8227.jpg

バケットももらって、チリソースをすくっていただきました。


RIMG8228.jpg

続いて、パスタへのつなぎとして、「タコとポテトのマリネ」です。
これも美味しかったです。
ポテトが結構なボリュームでした。

RIMG8235.jpg

メインは、「カルボナーラ」です。


RIMG8237.jpg

アルデンテのスパゲッティにベーコン、黒胡椒、たっぷりのチーズが美味です。

そしてデザートです。


RIMG8239.jpg

やはり、「ティラミス」と「コーヒー」です。

RIMG8242.jpg

ティラミスはほど良い甘さで美味しいです。

RIMG8243.jpg

コーヒーは濃い目で苦味が効いていて美味しかったです。

ご馳走様でした。



RIMG8246.jpg

渋谷駅の旧東横線のホームはありませんが、埼京線のホームを造るべく、線路の設置が行われていました。
少しずつ変わっていきますね。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 4

いっぷく

チリソース煮ですか。
私はご飯をいただきたくなってしまいますね。
by いっぷく (2015-03-09 02:26) 

さる1号

魚介の類のチリソース煮、そのまま丼飯にかけたいです^^
by さる1号 (2015-03-09 06:43) 

月乃

こんにちは。

ツヤツヤのカルボナーラとボリューム感が漂うティラミスが
とっ〜て〜〜も美味しそうです。(w)


北陸新幹線がホワイトデーに開業します。
地元では「越五の国」と銘打ち、イベントで盛り上がりを
みせています。

イベントパンフレットでは知らない地元の食べ物が殆ど。(w)
「上越妙高駅」に遊びに行こうとしたら駐車場は30分で100円とか
、何だか色々と私的に、突っ込み満載です。(;^_^A
by 月乃 (2015-03-09 23:26) 

newton

いっぷくさま、コメントを有難うございます。ご飯にも合うと思います。

さる1号さま、コメントを有難うございます。さすがにご飯は頼めないので、パンにしました(笑)。

月乃さま、コメントを有難うございます。ティラミスはボリュームがありましたが、もっと甘くても良かったかも…。
北陸新幹線は楽しみですね。落ち着いた頃に金沢まで乗ってみたいです。
by newton (2015-03-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。