SSブログ

羽田沖から着陸を見る! [写真]

RIMG3181.jpg





まだ寒い時期に、こともあろうにクルーズに出かけました。

RIMG3154.jpg

RIMG3155.jpg

集合場所は羽田空港国際線の到着ロビー、到着した人や出迎えの人で賑わっていました。


RIMG3157.jpg

そんな人たちとは関係なく、クルーズの参加する人たちの一団が出発地点に向けて歩きます。

RIMG3159.jpg

10分ほど歩いて着いたところが、羽田空港船着場です。


RIMG3161.jpg

多摩川の流れに夕景がきれいでした。

RIMG3162.jpg

そんな中、一団がクルーズ船に乗り込みます。

RIMG3167.jpg

RIMG3175.jpg

一路、多摩川の河口、羽田空港に発着する航空機が見える地点に向かいます。

このツアーは、離発着する航空機を近くから見ようというクルーズです。


RIMG3172.jpg

RIMG3173.jpg

RIMG3180.jpg

この日は、風向きの関係で、着陸する飛行機を見ることになりました。
こういう角度から見るには、船から見るしかなさそうですね。

RIMG3193.jpg

RIMG3199.jpg

RIMG3201.jpg

ただこの日は、風が強く、波もかなりあって寒かったので、デッキには出ず、船の窓越しからの撮影となりました。
と言うわけで、少しぼやけて見えます。

勇気のある人たちは、デッキへ出て写真を撮っていました。


RIMG3202.jpg

RIMG3203.jpg

RIMG3204.jpg

波が穏やかだったら、良かったのに…、残念です。

このツアーは、これから横浜に向かいます。
途中、工場群も見ようという欲張りなツアーなのです。


RIMG3205.jpg

RIMG3206.jpg

RIMG3209.jpg

RIMG3219.jpg

夕陽が沈む様子を眺めながら運河を横浜に向けて進みます。


RIMG3222.jpg

途中、京浜運河から、鶴見線の海芝浦の駅を眺めました。

RIMG3224.jpg

RIMG3225.jpg

数年前、鶴見線を乗りに行った時、海芝浦の駅まで行きましたが、船から見るのも格別ですね。


RIMG3241.jpg

RIMG3248.jpg

RIMG3255.jpg

RIMG3257.jpg

そして“鶴見つばさ橋”“横浜ベイブリッジ”を通って、横浜に向かいます。

工場群は思ったほど灯りが見えず、残念でした。

波がなければもっと楽しめたかもしれません。


RIMG3263.jpg

RIMG3264.jpg

RIMG3265.jpg

このツアーの参加者の年齢層は高く、女性が多かったのには驚きました。

RIMG3268.jpg

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

seawind335

船からのアングルでしか見れない貴重なショットでしたね。
私も乗ってみたいです。(GWあたりが気持ちよさそうですね)
by seawind335 (2015-04-05 10:57) 

さる1号

こんな素敵なツアーがあるなんて・・・知らなかったです
行ってみたい~≧≦q
by さる1号 (2015-04-06 06:36) 

takenoko

羽田空港に船乗り場があるなんて、全く知りませんでした。このツアー面白そうですね。
by takenoko (2015-04-06 08:31) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。春や秋がオススメですね。天気次第ではありますが…。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。探してみると面白ツアーは結構あるものです。

takenokoさま、コメントを有り難うございます。この船着場は空港の管理のようです。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/newpier/
ツアーのほかにも、ここから、横浜やお台場へ行く定期船もあるようです。
by newton (2015-04-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。