SSブログ

デザートは、「ブリュッセル風ベルギーワッフル」! [グルメ]

RIMG4078.jpg




RIMG4045.jpg

この日は池袋にある東京芸術劇場の1Fホール内にある「ベルオーブ東京芸術劇場」にお邪魔しました。

RIMG4046.jpg

テーブル席と奥のカウンター席、外にはテラス席もあります。

RIMG4052.jpg

都内に何店舗かあるベルギービールのお店です。


早速ビールです。

RIMG4049.jpg

「イクイクス・ビター」の生ビールです。
フルーツの香りはしますが、文字通り、ビターな味わいのビール(6.2%)です。

RIMG4054.jpg

肴は、本日のおまかせ前菜三種盛り合わせです。
運ばれてきて、テーブルに置かれたのがこの姿でしたが、


RIMG4058.jpg

違和感があったので、左右を逆にしました(ピンぼけになってしまいました)。

RIMG4060.jpg

「田舎風パテドカンパーニュ」

RIMG4061.jpg

「ピクルス」

RIMG4062.jpg

「ニシンの白ワイン漬け」です。


RIMG4065.jpg

次のビールは、「ルル・エスティバル」です。
華やかでフルーティーな香りと味わい、苦みもあり、バランスと良いとれたビール(5.2%)です。

RIMG4066.jpg

肴は、「チキンとオニオンのフリット」です。

RIMG4070.jpg

ケチャップがスパイシーで独特の風味、美味しいです。

RIMG4067.jpg

食べすすむと、ちょっと油の多さが気になりました(そういうものですが…)。


RIMG4073.jpg

合わせるビールは、「セント・ベルナルデュス・アブト」、黒ビールです。
優しい甘みを感じる濃厚な黒ビール、度数は高め(10.5%)です。


RIMG4074.jpg

〆は、ブリュッセル風ベルギーワッフル「メイプルシロップソース&バニラアイス」とコーヒーをいただきました。

RIMG4076.jpg

メープルリーフシロップの爽やかな甘さにバニラアイスの甘さも加わり、暖かいワッフルに合います。

RIMG4077.jpg

それと、ちょっと濃いめの珈琲も良いですね。

ご馳走様でした。

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。