SSブログ

「チーズたたみ鰯」で一杯! [グルメ]

RIMG4104.jpg






RIMG4080.jpg

この日は、仲間と三人で渋谷区渋谷3丁目にある「並木橋 なかむら」にお邪魔しました。
明治通りのラーメン店「山頭火」を曲がってすぐ、ビルの2Fにあります。


RIMG4081.jpg

入り口は雰囲気のある店構えです。


RIMG4107.jpg

この日の店内は、予約でほぼ満席、カウンター席の角に3席分を確保していただきました。


RIMG4082.jpg

まずはビール、「さっぽろ黒ラベル」の生ビールです。

お通しは、「わさび豆腐」(撮り忘れです)。

RIMG4087.jpg

まずは、「刺身盛り合わせ」です。


RIMG4085.jpg

RIMG4086.jpg

カツオ、さわら、鯛、タコなどです。


RIMG4091.jpg

お酒は、「鶴齢 純米」です。


RIMG4089.jpg

「桜エビ、アスパラのさつま揚げ」です。

RIMG4092.jpg

練り込まれたアスパラと桜エビが美味しさを増しています。


RIMG4095.jpg

肴は、「肉厚活〆 穴子白焼き 花わさびで」です。

RIMG4097.jpg

海苔の上に穴子の白焼き、昆布佃煮とわさびをのせて、巻いていただきます。
これが美味しかったです。

RIMG4103.jpg

さらに、「生青のり、釜揚げしらすの玉子焼き」です。

RIMG4099.jpg

続いて、「王禄 純米 無濾過生原酒」。


RIMG4101.jpg

肴は、「ベーコン入りポテトサラダ」、厚めのベーコンとポテトサラダの黄金コンビです。
旨いです!

RIMG4105.jpg

そして、「チーズたたみ鰯」です。

RIMG4106.jpg

チーズをたたみ鰯で挟んで焼いたものですが、芳ばしいたたみ鰯に、トロッとしたチーズがたまりません。

ほかに、「鳳凰美田 純米吟醸」もいただきました。

美味しい肴とお酒を愉しみました。

ご馳走様でした。


nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 3

beny

 タタミイワシは、日本酒によく合いますね。
by beny (2015-05-01 19:58) 

さる1号

タタミ鰯にチーズ、この組み合わせ凄くいいなぁ
ワインが欲しくなりそう^^
by さる1号 (2015-05-02 07:04) 

newton

benyさま、コメントを有難うございます。タタミイワシだけで結構飲めますね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。チーズが入っているのでワインもいけるかも…。チーズなので軽めの赤が合いそうですね。

by newton (2015-05-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。