SSブログ

エースコック スーパーカップ1.5倍「衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG7998.jpg


スーパーで、2015年4月6日発売のエースコック「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン」を見つけたので購入しました。

RIMG7999.jpg

RIMG8000.jpg

“衝撃の泡立ち”というコピーと泡のようなスープ(?)の写真に惹かれて購入しました。

RIMG8009.jpg

蓋をめくり、“かやく入り粉末スープ”と“後入れ粉末スープ”を取り出します。


RIMG8012.jpg

RIMG8008.jpg

中からは“カドメン”と名づけられた、やや中太の麺が現れます。


RIMG8011.jpg

“かやく入り粉末スープ”をいれ、お湯を注ぎ3分+1分待ちます。

RIMG8013.jpg

時間が来たので蓋をとり、麺とスープを良くかき混ぜます。


RIMG8014.jpg

そして、“後入れ粉末スープ”を入れます。


RIMG8015.jpg

さらに良くかき混ぜると、アラ不思議?!泡がカップ全体を覆います。
気になるスープは、コクはあるけど、まろやかな味わいの鶏白湯スープです。


RIMG8017.jpg

麺は弾力がある“カドメン”ですが、4分はちょっと長かったかも…。
もう30秒短いほうが、麺の良さをもっと感じたかもしれません。

鶏肉のそぼろも存在感がありましたし、キャベツもシャキシャキとして美味しかったし、唐辛子もピリッとしていて良かったです。

さすがにスーパーカップ、量はありましたが、麺もスープももちろん完食!

ご馳走様でした。



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 2

monkey

なるほど不思議な麺ですね。程よい泡立ち・・・やはり3回回していただくとか・・・。
by monkey (2015-05-04 18:41) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。回した後は、容器を愛でてください(笑)。

by newton (2015-05-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。