SSブログ

渋谷グランドファーザーズでロックを愉しむ! [音楽]

RIMG4175.jpg

この日は友人たち3人で、渋谷にある、1971年開店の
Rock'n roll Music Inn 「GRANDFATHER'S」に参戦しました。

場所は渋谷駅東口の東急INNのちょっと先のビルのB1にあります。
ちなみに、同じB1には理容店もあります。


RIMG4176.jpg

この扉がロックの世界への入り口です。


RIMG4178.jpg

出かけたのが19時頃だったので、お客さんはまだ少なかったです。


RIMG4180.jpg

飲み物は、カールスバーグの小瓶からスタートです。


おつまみは、


RIMG4181.jpg

「茹で落花生」。


RIMG4182.jpg

「イワシのトマトソース漬け」。


RIMG4185.jpg

テーブルに置かれた瞬間からニンニクの香りが漂った「ガーリックポテト」。


RIMG4184.jpg

ビールの次は、バーボン「エズラ・ブルックス」のオンザロックです。


RIMG4187.jpg

そして、「ミックスナッツ」もいただきました。

ここは食事のメニューはなく、つまみを食べながらロックを聴くというコンセプトは、40年以上変わらないようです。

お客さんが立て込まないうちにリクエストをします。

去年、インフルエンザにかかって行けなかった“ジョニー・ウインター”をリクエストしたのですが、ありませんと言われてしまい、ちょっと残念でしたが、あわてずにジョーコッカーをリクエスト。
この店のスタッフは、レコードのあるナシを覚えているのが凄いです。

そのほか、CCRの“スージーQ”やCHICAGO“イントロダクション”、
スリードッグイト“ジョイ・トゥ・ザ・ワールド”など、ドップリと音楽につかりました。

それもイヤホーンではなく、大音量のスピーカーで聴くというのは、今ではなかなか経験できないので良いですね。
LPレコードのスクラッチノイズも懐かしいものがあります。

隣にいた人たちから、次はグランド・ファンク・レイルロードですね、と言われました。
あの後楽園球場のライブに行った方でした。
同じ場所にいたのですね。


RIMG4186.jpg

夜遅くなるとほぼ満員に、年齢層が次第に若くなってきたようです。

身体中、タバコの臭いが染み付きましたが、大満足の夜でした。
(結局、同じバーボンを6杯ほど飲んだでしょうか)

ロック万歳!



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。