SSブログ

素がきや「富山ブラック」を食す! [グルメ]

RIMG8058.jpg





このところカップ麺が続いていますが、今回は、素がきやの全国麺めぐりから、
「富山ブラック」です。


RIMG8050.jpg

スーパーで見つけて購入しました。
発売は、2013年4月22日です。


RIMG8051.jpg

RIMG8052.jpg

RIMG8053.jpg

黒い上蓋がインパクトあります。


RIMG8056.jpg

蓋をめくり、かやく、粉末スープ、液体スープを取り出します。


RIMG8054.jpg


RIMG8057.jpg

麺は太麺、かやく、粉末スープを入れます。
この時、胡椒の香りが漂います。

お湯を注いで4分+1分待ちます。


RIMG8060.jpg

液体スープを入れて完成です。
液体スープで色は真っ黒!まさにブラックです。
スープは香り同様、黒胡椒が効いています。


RIMG8059.jpg

ビリッと辛い醤油味のスープです。
それに太麺が良く絡みます。


RIMG8061.jpg

スープもほぼ完食!

ご馳走様でした。




nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 3

瀬木あおい

寿がきやと富山ブラックかわ結びつきません(笑)。

なんか、あっさり系のイメージなんですが、
こんなの出してるんですね。
by 瀬木あおい (2015-05-13 22:50) 

さる1号

スガキヤで富山ブラックですかぁ
ーー;)う~ん・・・・・
ちょっとイメージじゃないなぁ
by さる1号 (2015-05-14 06:44) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有難うございます。全国麺めぐりですから、色々なカップ麺があるのでしょうね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。素がきやもイメージチェンジですかね(笑)。たまには刺激が欲しいのかも…。



by newton (2015-05-17 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。