SSブログ

皮がパリパリの「鶏モモ肉の炭火焼き」で白ワイン! [グルメ]

RIMG4277.jpg






この日は、東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」にお邪魔しました。
5月9日(土)のテレビ東京「アド街ック天国」で“上板橋”が紹介されましたが、ここは登場しませんでした。
話はあったそうですが、この手のお話しはいつもお断りしているそうです。
なにしろ一人でやっているので、大勢の方がみえても対応できないからということもあるようです。

と言うことで、まずはビール。


RIMG4259.jpg

よく冷えた「カールズバーグ」の生ビールです。



RIMG4260-1.jpg

お通しは、「バケット」です。



RIMG4261-1.jpg

肴は、「おぼれダコ」です。


RIMG4263-1.jpg

茹でダコにイタリアンパセリ、レモンをたっぷり絞っていただきます。
コリコリとしたタコの食感が大好きです。


ここで白ワイン。



RIMG4265-1.jpg

「アンセルメ」です。
はじめはフレッシュな香りが広がり、後に酸味と微かな苦みが訪れ、果実味が残るという感じです。




RIMG4270-1.jpg

そして、「インサラーダ ヴェルデ」、グリーンサラダです。
パプリカやオリーブ、チーズがポイントです。



さらに白ワインです。


RIMG4271-1.jpg

「プラネタ・ラ・セグレタ」、スッキリとした味わいです。



RIMG4273-1.jpg

メインは、「鶏モモ肉の炭火焼き」です。



RIMG4276.jpg

皮はパリパリ、身はしっとりジューシーで旨いです。



RIMG4274.jpg

グラム数はあえて聞きませんでしたが、かなりのボリュームでした。



RIMG4279.jpg

合わせる白ワインは、「カサマッタ」。
これもスッキリとした味わいの優しい白ワインです。



RIMG4280.jpg

〆は、やはり「グラッパ」です。


RIMG4281.jpg

まもなく無くなりそうです。



RIMG4282-1.jpg

つまみに「ミックスナッツ」のスモールサイズをいただきました。


ご馳走様でした。




nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 5

pooh

こんばんは(^_^)
皮がパリパリ、中がジューシーな鶏モモ肉の炭火焼きは
美味しそうですね!生ビールやワインと共にぜひいただ
きたいです(*^_^*)
by pooh (2015-05-12 20:38) 

さる1号

パリパリの鶏皮、香ばしさいっぱいで美味しそう^^
by さる1号 (2015-05-13 06:35) 

newton

poohさま、コメントを有り難うございます。無性に食べたくなる時があるんです
(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。鶏の皮って、パリパリになると芳ばしくて最高ですね。ワインは控えめにしたのですが…。

by newton (2015-05-14 17:07) 

まろまろまね

鶏好きなので…おいしそーいつかいきたいです!そしてテレビにはでないでほしいです(笑)
by まろまろまね (2015-05-20 08:12) 

newton

まろまろまねさま、コメントを有り難うございます。テレビには、出たくても出られないそうです。混雑している時は結構大変です(マスターもお客も…)。
by newton (2015-05-20 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。