SSブログ

「美味鶏のゴロ焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG4301.jpg







この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


RIMG4287.jpg

飲み物は、「ホッピー」割りです。

RIMG4288.jpg

お通しは、「竜田揚げ」です。



RIMG4289.jpg

肴は、「谷中生姜」。


RIMG4290.jpg

これが出てくると初夏を感じます。


RIMG4291.jpg

もろみ味噌をつけていただきます。



RIMG4286.jpg

5月は、静岡県フェアということで、「由比の桜えびとシロえびのかき揚げ」を注文です。


RIMG4295.jpg

メニューにはなかったのですが、元々あったメニューのネタが良くないと言うことで、料理長が勧めてくれました。


RIMG4294.jpg

芳ばしく、甘みもあって旨いです。
ラッキーでした。



RIMG4296.jpg

飲み物は、「静岡割り」、静岡の抹茶を使っています。


RIMG4297.jpg

肴は、「美味鶏のゴロ焼き」です。




RIMG4300.jpg

美味鶏はまさに美味、ジューシーで、柚子胡椒が効いていて美味しいです。



RIMG4305.jpg

そして、「黒はんぺん焼き」です。


RIMG4304.jpg

甘みも感じるはんぺん。
つまみには最高です。

ご馳走様でした。




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

seawind335

この「美味鶏のゴロ焼き」、ビールに本当に合いそうですね!
by seawind335 (2015-05-17 22:05) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。ビールにも酎ハイにも、日本酒にも合いそうです。早く言えば、お酒に合います(笑)!
by newton (2015-05-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。