SSブログ

「ねぎれば」で一杯! [グルメ]

RIMG4448.jpg






RIMG4441.jpg


RIMG4470.jpg

この日は、仲間とともに新宿三丁目にあるもつ煮込み専門店“沼田”にお邪魔しました。


RIMG4442.jpg

まずは、「キリン生ビール」で乾杯です。


RIMG4443.jpg

お通しは、「きゃべつとキュウリの浅漬け」です。


RIMG4445.jpg

肴は、居酒屋の定番メユー「ポテトサラダ」、しかも“食べるラー油つき”です。
それほど辛くなく、ポテトサラダに合います。
家でも試してみたいです。


RIMG4447.jpg

そして「ねぎれば」です。
湯通し(多分)したレバーにネギを合わせてあります。


RIMG4449.jpg

もちろん、ニンニクもタップリと入った胡麻油で和えてありますが、これとレバーが合います。


さらに、「もつ煮込み」です。


RIMG4450.jpg

RIMG4452.jpg

“塩梅仕立て”と“塩柚子胡椒仕立て”です。
どちらももつは柔らかく、味も美味しかったです。


飲み物は、「ヌッピー」セットです。


RIMG4453.jpg

沼田流の飲み方のようで、「キリンフリー」のノンアルコールビールと焼酎のことです。
ホッピーの代わりに、「キリンフリー」を使っているのですね。
味としては、個人的には、ホッピーに軍配をあげたいと思います。
飲み慣れているせいかもしれませんが…。


そして、「もつ焼き五本盛り」です。

RIMG4459.jpg


RIMG4460.jpg


RIMG4461.jpg


RIMG4462.jpg

部位の名称は忘れましたが、美味しかったです。



RIMG4464-1.jpg

「つくねピーマン」は、つくねと一緒に、生のピーマンをボリボリ食べます。


RIMG4465-1.jpg

ピーマンとつくね、結構合いますね。



RIMG4469.jpg

飲み物は、店員さんに『甘いですよ』と言われましたが、「新宿ハイボール」をいただきました。
甘いのですが、どこか梅の仄かな香りと味がしたのですが、詳細は不明です。
でも、甘かったですね。


RIMG4467.jpg

〆に「ねぎキャベツ」(多分)をいただき、サッパリです。


RIMG4444.jpg

ご馳走様でした。

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

skekhtehuacso

焼酎をキリンフリーで割るんですね。
学生の頃、100円ショップで売っていた500mlのノンアルコールビール(←超マズでした)で大五郎を割って飲んでいたのを思い出しました。
by skekhtehuacso (2015-05-24 20:57) 

seawind335

いやー、この肴は最高ですね!
今度行きたいなぁ~(^^♪
by seawind335 (2015-05-24 22:00) 

ぺこりん

生のピーマン好きです!
焼酎系の飲み物に青臭さがよく合うと思います。
by ぺこりん (2015-05-25 12:20) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。500mlのノンアルと大五郎の組み合わせも気になります(笑)。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。この店には初めて行きましたがクセになりそうです。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。これだけ意識して生ピーマンを食べたのは初めてのような気がします。でも、つくねとの相性は抜群でした。

by newton (2015-05-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。