SSブログ

「東京X豚 ポークカレー」を食す! [グルメ]

RIMG8102.jpg

東京都が開発した豚肉「東京X」を使ったレトルトカレーをスーパーで見つけて購入しました。


RIMG8101.jpg

ご存じお方も多いでしょうが、東京Xは、北京黒豚、バークシャー種、デュロック種の良いところを受け継いだ、東京都畜産試験場が開発した豚です。
東京都限定販売の豚肉です。

鉄板焼きで食べたことはあるのですが、カレーの具材としては食べたことがないので購入しました。


RIMG8103.jpg

カレーに中に「東京X」がしっかりと固まりとして存在しますが、柔らかい歯ごたえです。

RIMG8105.jpg

カレーはコクがあり、濃厚なソースで、ピリッとした辛さと旨さが共存しています。

RIMG8104.jpg

飲み物のように食べてしまいました。

ご馳走様でした。



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
カレー美味しそうですね。福岡でも東京Xが味わえる
店があり、とんかつが人気のようです。
ぜひ食べに行きたいと思っています。
by pooh (2015-06-06 18:40) 

newton

poohさま、コメントを有り難うございます。福岡でも東京Xが食べられるとは知りませんでした。それも“とんかつ”とは・・・、食べたいですね。

by newton (2015-06-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。