SSブログ

「トウモロコシの唐揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG4729.jpg






RIMG4720.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。


RIMG4721.jpg

まずは、「ホッピー」割りで乾杯です。


RIMG4722.jpg

お通しは、数種類の中から「オクラたこ」をチョイスです。


RIMG4726.jpg

肴は、「えんがわユッケ」。


RIMG4724.jpg

えんがわをチャンジャ風に辛いタレと合わせ、黄身と混ぜて食べます。


RIMG4727.jpg


RIMG4728.jpg

えんがわのコリッとした食感にトロッとピリ辛な味がマッチしています。


RIMG4732.jpg

続いて、「トウモロコシの唐揚げ」です。


RIMG4731.jpg


RIMG4730.jpg

揚げたトウモロコシが甘く、タレもフルーティで美味しいです。


RIMG4733.jpg

そして、“モウカの星”いわゆる「モウカザメの心臓・ハツ刺し」です。
以前、姉妹店でいただきましたが、久しぶりにメニューにあったので注文です。


RIMG4735.jpg

コリコリとレバーのような食感ですが、スッキリとした味わいで、癖もなく旨いです。


RIMG4737.jpg

ニンニクおろしをのせて、塩入りのごま油でいただきます。
旨いですね。 


RIMG4738.jpg

飲み物は、「角ハイ」です。


そして、焼き鳥です。


RIMG4743.jpg

「鶏皮」、「ボンジリ」、「軟骨」、「しろ」、「玉ねぎ」です。
今回は歯ごたえのある焼き鳥を注文、もちろん塩です。


RIMG4747.jpg

仕上げは、「アイス入りイチゴ」です。

これでサッパリ、ご馳走様でした。


nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 3

seawind335

トウモロコシの唐揚げは、絶対に美味しいですよね!
作ってみたいです。(*^_^*)
by seawind335 (2015-06-07 16:34) 

monkey

ハツ刺もおいしそう。いつもながらグルメですね。
by monkey (2015-06-07 19:28) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。小ぶりなトウモロコシノ方が料理しやすそうです。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。サメのハツというのが良いですね

by newton (2015-06-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。