SSブログ

「フォアグラと大山鶏レバーのムース」で一杯! [グルメ]

RIMG4799.jpg







RIMG4792.jpg

この日は、ランチで良く行く渋谷区富ヶ谷の「ビストロとサカバTAKE(たけ)にお邪魔しました。


RIMG4788.jpg

お通しは、「生野菜、肉味噌添え」です。


RIMG4790.jpg


RIMG4789.jpg


RIMG4793.jpg

この肉味噌が美味しかったです。


RIMG4787.jpg

飲み物は、フランスの「オペラ ブリュット ブランドブラン」です。
グラスは、モエ・エ・シャンドンですが…。
やや辛口のスパークリングワインです。


RIMG4795.jpg

肴は、「フォアグラと大山鶏レバーのムース」です。


RIMG4797.jpg


RIMG4798.jpg

焼いたバケットに付けていただきます。


RIMG4800.jpg

ムースにバルサミコ酢をちょっとかけていただきます。

そこで、白ワイン。


RIMG4802.jpg

フランスのラングドック地方の「レゼルブ・ベルトミュー・シャルドネ」です。


RIMG4803.jpg

さらに、「メーカーズマーク」のハイボールもいただきました。

今回は、別の用事があったのでここまで。
今度はゆっくりと飲みたいと思います。

RIMG4804.jpg

ご馳走様でした。

nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

monkey

いずれも美味しそうです。フォワグラ入りムース、ワイン好きにはたまりませんね。
by monkey (2015-06-14 18:22) 

seawind335

これは、ワインやきりっと冷えた日本酒に合いそうな逸品ですね!
by seawind335 (2015-06-14 23:24) 

sachiko

めっちゃ、めーーーっちゃ美味しそう・・・・
by sachiko (2015-06-15 16:34) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。ちびりちびり飲んでいるとボトル半分くらいいってしまいそうです(笑)。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。冷酒でも合いそうですね。今度試してみたいと思います。

sachikoさま、コメントを有り難うございます。お酒好きにはたまらない肴です。
もちろん、お酒が飲めなくても美味しいですよ(笑)。
by newton (2015-06-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。