SSブログ

「生ハムのせ過ぎメロン」で一杯! [グルメ]

RIMG4962.jpg





6月13日(土)~14日(日)にかけて、CATVでモータースポーツをチェックしました。

まずは、13日(土)の日本時間午後10時、ル・マン24時間の開幕です。
今年は、予選1位、2位をポルシェが奪還、優勝を目指します。そこに、アウディとトヨタがチェレンジです。
14日(日)は、ル・マンが17時から放送があったので、それを見ながらザッピングです。
21時からは、MotoGPのカタルーニャGPでした。
予選1位、2位は、何と22年ぶりにスズキが占めて、期待しましたが、スタート直後に抜かれてしまいました。
ホンダのマルケスは2位から首位をうかがっていたのですが、今回もコースアウトでリタイヤ。
結局、ヤマハのロレンソが1位、ロッシが2位でした。
ホンダは、ペドロサが3位でした。
スズキは6位に滑り込みました。
次回から期待です。

一方、ル・マンは、ポルシェが圧倒的な安定感で、1、2フィニッシュ。

久しぶりにチャンネル権を獲得した夜でした。

そんな夜とは関係なく・・・・


RIMG4948.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。


RIMG4949.jpg

まずは、口からお迎えに行く「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。


RIMG4951.jpg

お通しは、「バケット」、オリーブオイルでいただきます。



RIMG4952.jpg

肴は、「空豆とペコリーノロマーノチーズ」です。



RIMG4953.jpg

生の空豆に塩、胡椒、オリーブオイル、そしてペコリーノロマーノチーズをかけます。


RIMG4955.jpg

生のそら豆ですが、生っぽさはありません。
素材をいかした食べ方ですね。


ということで、白ワインです。


RIMG4956.jpg

「ANSELMI」です。


RIMG4957.jpg

甘さとフルーティーな酸味が旨いです。




RIMG4959.jpg

そして、「生ハムのせ過ぎメロン」です、ってメロンが見えません。


RIMG4960.jpg

生ハムの下に隠れています。


RIMG4963.jpg

甘いメロンに塩気のある生ハムが合いますね。



RIMG4964.jpg

次の白ワインは、「Borgo Scopeto」です。


RIMG4965.jpg

優しい酸味とフルーティーな感じが美味しいですね。



RIMG4969.jpg

メインは、「ペンネ・アラビアータ」のスモールサイズです。


RIMG4972.jpg

しっかりと芯の残ったアルデンテ、辛さも良い感じで美味しいです。



RIMG4973.jpg

〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。

ご馳走様でした。 

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

まき

確かに乗せすぎてくれていますね\(^o^)/
にやけてしまいますね〜(#^.^#)
by まき (2015-06-16 07:54) 

空楽

きゃ~~
生ハム大好きです(^^♪
by 空楽 (2015-06-16 09:22) 

りんご

ひょー!生ハムで一杯・・・。
羨まし過ぎです!!
by りんご (2015-06-16 10:49) 

newton

まきさま、コメントを有り難うございます。初めて見た時には笑いながら、メロンを探しました。

空楽さま、コメントを有り難うございます。生ハムだけでも食べ応えがあります。

りんごさま、コメントを有り難うございます。メロンと生ハムと一緒に食べても、生ハムが残ってしまいます。これはこれで肴になりますが…。
by newton (2015-06-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。