SSブログ

王様メンチカツ」で一杯! [グルメ]

RIMG5030.jpg








この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。

この季節がやってきました。
おしぼりを2種類から選べます。



RIMG5012.jpg

と言うことで、「キンキンに冷たいおしぼり」です。
夏らしくなってきました。



RIMG5013.jpg

お酒は、「シャリ金ホッピー」です。


RIMG5020.jpg

シャーベット状の金宮が良いですね。



RIMG5015.jpg


RIMG5017.jpg

お通しは、「韓国海苔付き野菜サラダ」です。


RIMG5016.jpg

すでに、永谷園のお茶漬けのもとはかかっていました。


RIMG5019.jpg

韓国海苔をかけて完成です。
これも美味しいですよ。


RIMG5024.jpg

肴は、「刺身五点盛り合わせ」のハーフサイズです。
左から、中トロ、平政、サーモン、金目鯛、鰹の塩たたきです。




RIMG5025.jpg

そして、「王様メンチカツ」です。


RIMG5032.jpg

軟骨も入っているメンチカツ、肉の味もして、旨いです。


RIMG5027-2.jpg

軟骨のコリコリとミンチのバランスが良いですね。


RIMG5034.jpg

タレが旨いです。
色は濃い目ですが、味はマイルド。
卵の黄身がポイントです。



RIMG5038.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。


RIMG5039.jpg

そして、「チーズそぼろ」。


RIMG5040.jpg

そぼろとチーズのコラボです。


RIMG5043.jpg

ワサビを付けて、海苔に巻いていただきます。
良い酒の肴です。


RIMG5045.jpg

そして、「ナッツのちょこっと盛り」です。


RIMG5047.jpg

〆は、「シジミ汁」。
これでスッキリです。

ご馳走様でした。



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

ぺこりん

メンチは白っぽいですが、鶏肉を使っているんでしょうか??ほわほわでおいしそうです・・・
by ぺこりん (2015-06-18 12:20) 

newton

ぺこりんさま、コメントをありがとうございます。覚えていませんが、軟骨入りで口当たりもソフトだったので、鶏肉だと思います。
by newton (2015-06-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。