SSブログ

日清「麺職人 香る鯛だし 和風塩」を食す! [グルメ]

RIMG8114.jpg

2015年5月18日発売の日清「麺職人 香る鯛だし 和風塩」をスーパーでみつけて購入しました。



RIMG8116.jpg

“鯛だし”と“和風塩”が気になります。


RIMG8118.jpg

上蓋をめくり、液体スープとかやくを取り出します。


RIMG8117.jpg

麺は、細麺です。


RIMG8119.jpg

お湯を注いで4分+1分、まずは麺をほぐします。


RIMG8121.jpg

そして液体スープを入れて、かき混ぜます。


RIMG8123.jpg

そして、かやくを入れて完成です。

スープは鯛の出汁(良くはわかりませんが…)の上品な味わいで、塩味の美味しいスープです。


RIMG8122.jpg

鯛のつみれが上品で、青ネギ、白髪ねぎも良いですね。
さらに、赤唐辛子がピリッとアクセントになっています。


RIMG8124.jpg

もちろんスープも完食!


ご馳走様でした。
nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 3

monkey

鯛茶漬けは食べたことがありますが、鯛ラーメンは初耳です。
美味しそうですね。
by monkey (2015-06-21 16:06) 

瀬木あおい

この間、父が買ってきました。
まだ、食べてませんが
つみれ入りなんですねー。
週末、試してみようかしら。
by 瀬木あおい (2015-06-21 22:25) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。小生も昔、鯛茶漬けは食べたことがありますが、ラーメンは初めてでした。なかなか美味しいスープでした。

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。お手元にあるのならば、お試しください。結構、いけると思うのですが…。

by newton (2015-06-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。