SSブログ

「ゴルゴンゾーラ・ニョッキ」で一杯! [グルメ]

DSC_0242.jpg






DSC_0213.jpg

この日は、友人と新宿二丁目にある国産ワインのお店「JiP」にお邪魔しました。


飲み物は、まずはビール。


DSC_0216.jpg

岩手県盛岡市のベアレン「クラシック」です。
苦味も旨いビールです。



DSC_0217.jpg

お通しは、「鮎のリエットとそうめんかぼちゃ」。



DSC_0218.jpg


DSC_0220.jpg

リエットは、うるかの味がして、苦みも感じられて、酒の肴に良いですね。



DSC_0215.jpg

メニューから肴を選びますが、なぜかいつもと同じものを注文してしまいます。


DSC_0221.jpg

「きんぴら」です。



DSC_0223.jpg

お酒はワイン、山梨県笛吹市の新巻葡萄酒「ゴールドワイン 甲州2014」です。
スッキリとして、きんぴらに合います。



DSC_0226.jpg

そして、「贅沢5種の肉パテ」です。
黒毛和牛、岩中豚、国産鶏、鴨肉、馬肉で作られたパテです。


DSC_0225.jpg

しっかりとした肉の味わいの美味しいパテです。


DSC_0227.jpg

そして、「スパニッシュオムレツ」です。


DSC_0228.jpg

ごろんとしたジャガイモを感じる、キッシュのようなオムレツです。



DSC_0231.jpg

ワインは、山梨県甲州市勝沼町の丸藤葡萄酒の「ルバイヤート 甲州シュールリー2013」です。
思ったほど酸味がなくフレッシュで、やや軽く感じました。



DSC_0232.jpg

続いては、大分県宇佐市の安心院葡萄酒工房「安心院ワイン ナイヤガラ」です。
マスカットのような香りのフルーティでやや甘めのイメージのワインです。



DSC_0238.jpg

もう一つ、富山県氷見市のセイズファーム「オジコシャルドネ2013」です。
“オジコ”とは、地元の言葉で、“弟”という意味だそうでです。



DSC_0235.jpg

これは、フルーティで、酸味のバランスも良いワインでした。



DSC_0239.jpg

肴は、「信州キノコのゴルゴンゾーラ・ニョッキ」です。


DSC_0240.jpg

ゴルゴンゾーラは控えめで、それほどクセはなく、ニョッキのもちもちとした食感が良いですね。


DSC_0243.jpg

それに、キノコが良いアクセントになっています。




DSC_0246.jpg

〆は、安心院葡萄酒工房のブランデー「HIMIKO」です。
香りが良く、チビチビといただきました。


ご馳走様でした。



nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

ばー助

おしゃれなお店ですね☆
ゴルゴンゾーラ・ニョッキも、とても美味しそう(^^♪
by ばー助 (2015-07-04 10:45) 

newton

ばー助さま、コメントを有難うございます。ゴルゴンゾーラにはニョッキが合いますね。モチッとした食感が好きです。

by newton (2015-07-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。