SSブログ

エースコック「飲み干す一杯 柚子胡椒風味 鶏しお」を食す! [グルメ]

RIMG5450.jpg


RIMG5451.jpg

スーパーで、2015年6月15日発売のエースコック「飲み干す一杯 柚子胡椒風味 鶏しお」を見つけて購入しました。


RIMG5452.jpg


RIMG5454.jpg

“ゆず胡椒”風味というのが良い感じです。


RIMG5457.jpg

上蓋をめくり、液体スープを取り出します。


RIMG5456.jpg

メンマやネギ、鶏肉そぼろが目立ちます。


RIMG5458.jpg

お湯を入れて3分+1分で蓋をはずします。


RIMG5459.jpg


RIMG5464.jpg

一度かき混ぜ、液体スープを入れて、さらに良く混ぜ合わせて完成です。
液体スープは“ゆず胡椒”です。


RIMG5467.jpg

スープは塩味でチキンベースのうえに、魚介の風味をプラス、ゆず胡椒がさらい旨さを増して、ピリッと辛くて美味しいです。
メンマやネギは存在を主張していましたが、鶏肉そぼろは今ひとつ、存在感がない感じでした。


RIMG5468.jpg

それでもスープも完食です。

ご馳走様でした。
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

しのぴん

写真で見ると大きなカップに見えたので、スープ完食は大変そうだなと思ったのですが、お湯の目安が280mlと書いているので大きなカップというワケではないのですね(^。^)。
by しのぴん (2015-07-13 21:31) 

ニケ

塩分の取り過ぎには気を付けてくださいね。^^
by ニケ (2015-07-14 18:45) 

newton

しのぴんさま、コメントを有り難うございます。大きさはカップヌードルと同等ですので、量はあまりありませんでした。

ニケさま、コメントを有り難うございます。分かってはいるのですが、ついつい…。
by newton (2015-07-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。