SSブログ

「ハギス」で一杯! [グルメ]

RIMG5543.jpg







RIMG5536.jpg

この日は、友人と池袋にある“アボットチョイス”にお邪魔しました。


RIMG5541.jpg

まずはビール、アイルランドの「キルケニー」の1/2パイントです。
細かい泡で炭酸はあまり感じられません。マイルドな口当たりのビールです。



RIMG5542.jpg

それに合わす肴は、「ハギス」です。
ハギスはスコットランドの伝統的な食べ物で、羊の内臓(心臓、肝臓、杯)のミンチにオート麦、玉ねぎ、ハーブを刻み、牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹でるか蒸した詰め物料理だと、ウイキに書いてありました。


RIMG5544.jpg

『お好みでウイスキーをかけて下さい』ということでした。


RIMG5546.jpg

まずは、そのままで食べましたが、あまり固くなく、美味しくいただきました。


RIMG5545.jpg

ウイスキーをかけると、味がまろやかになり、羊肉の独特の香りも押さえられているようです。


スコッチのおともだそうですが、もう一杯ビールです。


RIMG5550.jpg

「ハイネケン」の1パイントです。こちらは飲みやすく、炭酸を感じられるバランスの良いビールです。


RIMG5547.jpg

そして、「ペンネ・アラビアータ」です。


RIMG5548.jpg

ピリ辛のトマトソースでビールが進みます。


RIMG5551.jpg

〆は、バーボンの「オールドクロウ」のオンザロックです。


RIMG5552.jpg

肴には、「チョコレート」をいただきました。


RIMG5554.jpg


RIMG5555.jpg

バーボンの甘い香りに、ビターなチョコレートが合います。

ご馳走様でした。




nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

seawind335

このお店、一度行きたいと思っています。
最高のビールが飲めそうですね。(*^_^*)
by seawind335 (2015-07-20 00:08) 

さる1号

ハギス、癖がありそうな感じですね
ウィスキーをかけて食べるとは驚きでした
食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-07-20 08:41) 

ぺこりん

ハギス??ウイスキーをかけて食べる?!未知の世界です。
チョコレート以外にウイスキーに合う食べ物はないと思っていたのですが、どんな味なのか気になります。
by ぺこりん (2015-07-21 12:26) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。ビールのほかにも、ウヰスキーも充実していますよ。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。クセがあるからウイスキーをかけるのかもしれません。でも美味しいですよ。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。小生も初めて食べたのですが、美味しかったです。見かけたら食べてみてください。ウイスキーをかけると、もっと美味しくなりますよ。
by newton (2015-07-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。