SSブログ

「蟹甲羅焼きと焼き野菜」で一杯! [グルメ]

RIMG5573.jpg






この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


RIMG5556.jpg

まずは、「エビス生ビール」です。


RIMG5558.jpg

お通しは、「イカ酢味噌和え」です。


RIMG5559.jpg

肴は、「山芋磯辺揚げ」です。


RIMG5560.jpg



RIMG5562.jpg

モチッとした揚げた山芋を甘めのタレでいただきます。


RIMG5566.jpg

海苔の芳ばしい香りが良いですね。


RIMG5565.jpg

飲み物は、「ホッピー割り」です。


RIMG5570.jpg

次の肴は、「うざく」。
ウナギにきゅうりが合います。


RIMG5571.jpg

ワカメと茗荷がアクセントになっていて、旨いです。


RIMG5576.jpg

「蟹甲羅焼きと焼き野菜」です。


RIMG5574.jpg

蟹味噌を焼いた香りが素晴らしいです。


RIMG5575.jpg


RIMG5577.jpg

そのまま舐めても吉、焼き野菜の上に乗せて一緒に味わっても良し、最強の酒の肴の一つですね。



RIMG5578.jpg

そして、「串焼き」です。


RIMG5579.jpg

砂肝、つくね、軟骨


RIMG5580.jpg

鶏皮、ボンジリ。
七味ではなく、柚子胡椒でいただきましたが、美味しかったです。


RIMG5583.jpg

そして、「角ハイボール」です。

ご馳走様でした。

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

さる1号

こうも暑いと、鰻が無性に食べたくなります
うざく、食べたいなぁ^^
by さる1号 (2015-07-21 07:09) 

かーる

焼き鳥たべたーい!(^^)!
by かーる (2015-07-21 17:07) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。急に暑くなりましたね。と言うことで、ウナギでした。うざくなので、ちょっとサッパリですが…。

かーるさま、コメントを有り難うございます。居酒屋に行ったら、焼き鳥を注文してしまいますね(笑)。
by newton (2015-07-22 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。