SSブログ

「冷製プッタネスカ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG5956-1.jpg






この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。


RIMG5942.jpg


RIMG5940.jpg

飲み物は、カールスバーグの「生ビール」をゴクゴクいただきます。


RIMG5944.jpg

お通しは、「バケット」です。



RIMG5949.jpg

白ワインは、「マティス」。
酸味もあり、フルーティな香りで美味しいワインです。


RIMG5948.jpg

肴は、「生ハム乗せすぎメロン」です。
そろそろ終わり、と言うことで注文しました。

生ハムで隠れているのが“乗せすぎ”の良さです。


RIMG5952.jpg

味はもちろん、生ハムの塩気とメロンの甘さがバランス良いですね。



RIMG5953.jpg

次の白ワインは、「アンセルミ」です。
芳醇な味と香りのワインです。



RIMG5958.jpg

メインは、「冷製プッタネスカ」です。
小生は冷製パスタはあまり好みではないのですが、マスターの夢の中でソースが完成して、そのとおりに作ったら美味しかったそうです。



RIMG5957.jpg

そんなオススメの「冷製プッタネスカ」、トマトソースにブラックオリーブ、ケッパー、アンチョビ、シーチキン、などが入ります。
夢の中で完成したトマトソースが美味しいですね。

冷製パスタも良いものですね。



RIMG5961.jpg

〆は、「グラッパ」。


RIMG5960.jpg

もう少しで空になります。


RIMG5962.jpg

そして、「ちょこっとナッツ」です。


ご馳走様でした。




nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

さる1号

夢の中で完成したトマトソース、食べてみたいな
こうも暑い日が続くと冷たい麺がいいな^^
by さる1号 (2015-08-07 06:55) 

hatsune

「生ハム乗せすぎメロン」が終わったら、「生ハム乗せすぎマンゴー」とか
「生ハム乗せすぎイチジク」になるのかなぁo(^-^)o
by hatsune (2015-08-07 23:34) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。たまには冷たいパスタも良いですね。蕎麦は冷たくして食べるのに、パスタには若干の抵抗がありますね。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。「生ハムイチジク」はありますが、乗せすぎかどうかは・・・、注文してから確認します(笑)。

by newton (2015-08-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。