SSブログ

サンヨー食品「だしのすすめ 鰹節だし トマト仕立てらーめん」を食す! [グルメ]

s-RIMG8246.jpg

2015年7月発売のサンヨー食品「だしのすすめ 鰹節だし トマト仕立てらーめん」をスーパーで見つけて購入しました。



s-RIMG8247.jpg

“鰹節だし”と”トマト仕立て”のラーメンはどんな味?というのが気になります。



s-RIMG8250.jpg

上蓋を開け、スープとかやくを取り出します。



s-RIMG8251.jpg

麺は細麺です。



s-RIMG8252.jpg

最近には珍しく、粉末スープとかやくをそのまま投入、他の液体スープはありません。
このスープを入れたときから、鰹節の良い香りが漂っています。

お湯を入れて3分+1分で完成です。


s-RIMG8253.jpg

よくかき混ぜて、いただきます。



s-RIMG8254.jpg

スープは、鰹節の香りと味がしますが、トマト風味は思ったほどではなく、このラーメンスープはアリだと思いました。


s-RIMG8258.jpg

鰹だしの旨さとトマトのほのかな酸味で食べさせるラーメンですね。



s-RIMG8259.jpg

細麺との相性もよく、スープももちろん完食、ご馳走様でした。
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 2

U3

感触とは、余程おいしかったのでしょうね。
by U3 (2015-08-13 14:55) 

newton

U3さま、コメントを有難うございます。鰹風味とトマト味が面白く、スープも完食してしまいました。
by newton (2015-08-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。