SSブログ

日清麺職人「香るしじみだし醤油」を食す! [グルメ]

RIMG8270.jpg

2015年7月20日発売の日清麺職人「香るしじみだし醤油」をスーパーで見つけて購入しました。


RIMG8271.jpg

“しじみだし”に惹かれました。


RIMG8272.jpg

そして、『しじみ70個分のオルニチン』配合と言うのも決め手です。



RIMG8274.jpg

上蓋をめくって、かやくと液体スープを取り出します。



RIMG8273.jpg

麺は、ノンフライ中細ストレート麺です。



RIMG8275.jpg

かやくを麺に載せて、お湯を注いで4分+1分待ちます。。




RIMG8276.jpg

液体スープを入れて、混ぜ合わせて完成です。
フワッと蜆の香りがします。


RIMG8278.jpg

しじみの出汁が効いた醤油味はマイルドな味わいです。



RIMG8279.jpg

お酒を飲んだ後の〆にも良いカップ麺ですね。


RIMG8280.jpg

スープももちろん完食、ご馳走様でした。
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。