SSブログ

「鴨のロース炭火焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG6571-1.jpg






RIMG6556.jpg

この日は、友人と東武東上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。



RIMG6557.jpg

まずは、「カールスバーグ」の生ビールで乾杯です。


RIMG6554-1.jpg

お通しは、「バケット」。



RIMG6559-1.jpg


RIMG6561.jpg

肴は、「生ハム無花果」+「サラミ、チーズ盛り合わせ」です。


RIMG6560.jpg

生ハムメロンももちろん美味しいのですが、無花果の甘さとツブツブとした食感、それに生ハムの塩味が絶妙に合っています。


RIMG6562.jpg

マスターが、生ハムメロンより好きだというのが分かります。


ここでワインです。




RIMG6564.jpg

シチリアのドン・トーマシ社のピノグリージョを使った白ワインです。
注いでいる時から桃の香りがしていました。
スッキリとフルーティー、美味しいワインです。



RIMG6568-1.jpg

続いて、「ぺンネ・アラビアータ」です。


RIMG6569-1.jpg

ショートパスタなので、つまみのように食べて、白ワインを飲めます。



RIMG6580.jpg

ボトルが空いたので、白ワインの「アンセルミ」をいただきました。
フルーティーで芳醇な白ワインです。



RIMG6578-1.jpg

そして、メインは「鴨のロース炭火焼き」です。



RIMG6572-1.jpg


RIMG6577-1.jpg


RIMG6582.jpg

皮の香ばしさと肉のうまみ、ベリーの甘さが混ざり合って旨いです。



RIMG6581.jpg

〆は、バーボンの「メーカーズマーク」をオンザロックでいただきました。


ご馳走様でした。


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 4

月乃

こんにちは。

いちじくの美味しい時期になりましたね。
今年のこちらのいちじくは猛暑で少雨、甘みが増しているそうです。(^_^)
by 月乃 (2015-08-25 22:08) 

sakubiwa

鴨肉のローストにハムの盛り合わせ、とても魅力的です。
これはお酒がすすむこと間違いないですね^^
by sakubiwa (2015-08-25 23:54) 

さる1号

鴨のロース炭火焼き、おいしそうだなぁ
最近鴨は御無沙汰で・・・・--;)
by さる1号 (2015-08-26 06:40) 

newton

月乃さま、コメントを有り難うございます。無花果をそのままだと、ちょっと甘いかもしれませんが、生ハムと合わせると、美味しさが倍増です。しばらく楽しめますね。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。お酒が進みすぎるのを抑えるのが大変です(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。小生も久しぶりの鴨でした。本来ならば赤ワインが合うのでしょうが、白好きとしては芳醇な白ワインでいただきました。
by newton (2015-08-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。