SSブログ

「自家製ローストビーフ」で一杯! [グルメ]

RIMG6602.jpg







RIMG6618.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。



RIMG6584.jpg

飲み物は、プレミアムモルツの「生ビール」です。



RIMG6585.jpg

お通しは、「野菜サラダ、韓国海苔添え」です。



RIMG6588.jpg

お茶漬けのりの塩味と韓国海苔が味をつけています。



RIMG6593.jpg

「世界のビール祭り」を開催中と言うことで、モロッコの「カサブランカ」をオーダーです。
フルーティーで苦みがなく、爽やかなビールでした。



RIMG6590.jpg

肴は、「刺身盛り合わせ、ハーフサイズ」です。



RIMG6592.jpg

サーモン、真鯛、鰹塩たたき、縞鰺、中トロです。
どれも美味しかったですが、特に鰹塩たたきが良かったですね。



RIMG6595.jpg

飲み物は、「シャリ金黒ホッピー」です。
黒ホッピーのロースト感が良いですね。



RIMG6596.jpg

そこで肴は、「自家製ローストビーフwithマッシュポテト、バルサミコソースかけ」です。



RIMG6598.jpg

甘酸っぱいバルサミコソースにトロッとしたマッシュポテト、柔らかいローストビーフに合いますね。


RIMG6604.jpg

これはお酒が進みます!



RIMG6605.jpg

そして、「骨付きソーセージの炭火焼き」です。


RIMG6610.jpg

粒マスタードを付けて、骨を持ってガブッといきます。



RIMG6615.jpg

そして、角ハイボール!たまりませんね。



RIMG6613.jpg

〆の肴は、「ミックスナッツ」です。



RIMG6617.jpg

最後にシジミ汁をいただいて、ご馳走様でした。

nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 6

さる1号

〆にしじみ汁、体がホット一息って感じかな^^
by さる1号 (2015-08-30 10:48) 

seawind335

この自家製ローストビーフは、本当に美味しそうですね!
こんなお店が地元にあるといいですね!(^^♪
by seawind335 (2015-08-30 12:04) 

あおたけ

ご近所にステキなお店があるのですね~。
自家製ローストビーフに骨付きソーセージ、
どちらもとっても美味しそうで、
見ているだけでヨダレが出てきます(´¬`)ジュルリ
これはお酒も進んじゃいますよね~(^^)
by あおたけ (2015-08-30 16:55) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。飲んだ後のシジミ汁は、肝臓にも優しいですね。

seawind335さま、コメントを有難うございます。地元でよく行く居酒屋は3軒あります。それぞれ志向が違って重宝しています。共通しているのは、ホッピー割があることですね。

あおたけさま、コメントを有難うございます。肉が続いてしまいましたが、肉を食べたいときがあるものです。本当に酒が進みました(笑)。

by newton (2015-08-30 22:52) 

ぺこりん

肉にマッシュポテト、めっちゃ好きな組合せです(*^ ^*)
by ぺこりん (2015-08-31 12:19) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。ポテトフライも良いのですが、マッシュポテトの滑らかさも良いですね。
by newton (2015-08-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。