SSブログ

「こしひかりソフト」を食す! [グルメ]

今夜の風は秋のように涼しく爽やかですが、また暑さが戻るのでしょうね。秋の走りを楽しみましょう。



RIMG8298.jpg

秋や金沢旅行とは何ら関係なく、冷蔵庫に入っていたソフトを見つけたので食べることにしました。
その名も「富山県産こしひかりソフト」です。



RIMG8299.jpg

一瞬、理解できなかったのですが、よく見ると、黒部産のこしひかりを使って、



RIMG8300.jpg

富山県産の牛乳を使用、こしひかりの米粒入りが入っているということでした。

が、まだ味や食感が想像できません。



RIMG8301.jpg

食べてみると、まろやかな舌触りの中に、米粒が所々で姿を現します。
それでもソフトの邪魔はしません。

安定剤の一部に、こしひかり粉を使用しているようです。



RIMG8302.jpg

ご当地ソフト、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 6

sakubiwa

つぶつぶジュースではなくつぶつぶアイスなのですね。甘味は自然な甘さの予感^^。
by sakubiwa (2015-08-24 23:13) 

pooh

おはようございます(^_^)
こしひかりソフトはおやつに良さそうですね。
昨日は、いちご味の「あまおうソフト」を食べました。
旅先でいただくご当地ソフトも楽しみです。
by pooh (2015-08-25 08:31) 

りんご

形状が予想外でした。懐かしいですね^^。
つぶつぶ具合が気になります。
おいしそうですね^^。
http://ringoyoiko.com/
by りんご (2015-08-25 11:56) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。優しい甘さのアイスでしたよ。お米をあまり感じさせないツブツブ感でした。

poohさま、コメントを有り難うございます。イチゴは好きなので、「あまおうソフト」は食べてみたいですね。

りんごさま、コメントを有り難うございます。昔ながらのソフトという感じですね。プチプチしたツブツブでないところが良いです。

by newton (2015-08-26 15:07) 

瀬木あおい

てっきり金沢で食べたのかと思ったら
冷蔵庫って…。
と言う事は、出処は首都圏スーパー。
気になるので、探してみよう^_^
by 瀬木あおい (2015-08-28 09:05) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。流れからすると金沢あたりで食べた感じですが、冷蔵庫で見つけた一品です。多分、生協の宅配だと思います。面白いアイスがあるようです(注文するのはかみさんです)。
by newton (2015-08-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。