SSブログ

「ソーセージ5種盛り合わせ」で一杯! [グルメ]

RIMG6725-1.jpg








RIMG6704-1.jpg

この日は、小田急小田原線と東京メトロ千代田線が乗り入れる代々木上原駅、南口のすぐ近くの“beer republic THE GRUB”にお邪魔しました。



RIMG6705-1.jpg


RIMG6706-1.jpg

階段を上って2階にあります。



RIMG6716-1.jpg

カウンターに座って、クラフトビールをチョイスします。



RIMG6708-1.jpg

はじめのクラフトビールは、日本の「ハードサイダー」、調べたら、キリンの名前がでてきましたが・・・。
柑橘系の甘さよりも酸味が勝るビールで、いわゆるシードル、リンゴの発泡酒です。
スタートに相応しいすっきりとしたビールです。



RIMG6710-1.jpg

肴は、定番の「フィッシュ&チップス」のハーフサイズです。


RIMG6712-1.jpg


RIMG6711-1.jpg

ビネガーとケッチャップ、タルタルソースは必須です。
この日の魚は、スズキでした。
ポテトも美味しかったです。



RIMG6713-1.jpg

続いて、イギリスの「バス・ペールエール」です。
ほのかな甘みと苦味が調和した美味しいビールです。



RIMG6720-1.jpg

肴は、JR中央線・西荻窪駅近くの“ソーセージハウス もぐもぐ”の「ソーセージ5種盛り合わせ」です。



RIMG6722-1.jpg

着色料や保存剤を未使用というだけあって、雑味のない肉の旨みを感じます。
肉汁もたっぷりで、旨いです!
チョリソーやハーブ入りも美味しかったです。



RIMG6719-1.jpg

そして、ソーセージ合わせるビールは、デンマークのミッケラー社「グリーンゴールドIPA」です。
香りはフルーティーですが、芳醇な味わいのビール(7%)です。


RIMG6726-1.jpg

〆は、「ジャックダニエル」のオンザロックをいただきました。
氷は、丸くカットされていて、グラスの中で回ります。



RIMG6715-1.jpg

カウンターにいたお兄さん(店長さん?)も気さくな方で、車やバイクの話で盛り上がりました。
楽しく美味しくいただきました。

ご馳走様でした。





nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

U3

ご訪問ありがとうございました。
by U3 (2015-09-04 20:21) 

りんご

なんてお酒が飲みたくなる記事なのでしょう(笑)。
これはビールが進みますね^^。
by りんご (2015-09-05 06:20) 

あおたけ

ソーセージも美味しそうですが、
フィッシュ&チップスがまた
ビールに合って、いいですね〜(^^)
by あおたけ (2015-09-05 18:01) 

seawind335

おお、なかなか良いお店ですね!
代々木上原ですか。要チェックですね。(^^♪
by seawind335 (2015-09-06 11:59) 

newton

U3さま、コメントを有難うございます。クラフトビールはお好きですか?

りんごさま、コメントを有難うございます。お酒を飲んでいるときの記事ですので、お酒を飲むための肴をチョイスしているので、どうしても飲んでしまいます(笑)。

あおたけさま、コメントを有難うございます。ビールと言えば、フィッシュ&チップスですよね。カロリーは無視して食べています(笑)。

seawind335さま、コメントを有難うございます。ここは職場からも一駅(逆方向ですが…)なので、これからちょくちょく行きそうです。



by newton (2015-09-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。