SSブログ

日清カップヌードル「マッサマンカレー」を食す! [グルメ]

RIMG8316.jpg

2015年7月6日発売の日清カップヌードル「マッサマンカレー」をスーパーで見つけて購入しました。




RIMG8317.jpg

もっと前に見つけてはいたのですが、暑すぎて買うのを躊躇っていたのですが、9月になって、急に涼しくなってきたこともあって買うことにしました。

マッサマンカレーは、他にもカレーメシやフォースープもありますね。



RIMG8321.jpg

上蓋をめくると、粉末のカレーソースと具材が現れ、カレーの香りが漂います。



RIMG8322.jpg

お湯を入れて、3分+1分で出来上がりです。
具材は、ポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンです。




RIMG8323.jpg

これを良くかき混ぜて完成です。
スープは、“ココナッツミルクの甘さとうまみを利かせ、コリアンダー、スターアニス、赤唐辛子など9種類の炒めたスパイス”が加えてあるそうです。
・・・が、ココナッツミルクの風味はあまり感じられませんでした。



RIMG8325.jpg

味としては、濃厚なカレーソースという感じでした。
蒸し鶏が食感が良かったです。



RIMG8326.jpg

スープももちろん完食です。
カレーヌードルより、味に深みがあり美味しかったです。
ご馳走様でした。


明日はいよいよ人間ドックです。
夕方になったら、たっぷりと食べたいと思います。
何を食べるか、今から楽しみです。


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。