SSブログ

「名古屋コーチン親子丼」と「もんぷきん」 [グルメ]

2015_09_14_16_45_24.jpg

2015_09_14_17_19_17.jpg






人間ドックが終わり、夕方4時過ぎ、朝食兼昼食兼おやつをとりに池袋のルミネに行きました。
いろいろと迷ったあげく、鶏匠庵(けいしょうあん)に入りました。

17時までがランチタイムと言うことで、「名古屋コーチン親子丼」のランチセットを注文です。



2015_09_14_16_40_43.jpg

ドリンクは飲み放題、サラダ、コラーゲンスープ付きです。



2015_09_14_16_41_41.jpg


2015_09_14_16_45_32.jpg


2015_09_14_16_41_52.jpg

ドリンクはウーロン茶です。



2015_09_14_16_45_04.jpg

「名古屋コーチン親子丼」は一見、濃いめの味付けに見えますが、程よい味加減でした。
肉は噛みごたえがあり、味もしっかりとしていて美味しかったです。



2015_09_14_16_46_55.jpg

玉子はもちろんトロトロ、全く何も入っていない胃と腸へ、がつがつと流し込んでしまいました。

あっという間に平らげ、デザートを食べに向かったのが…



2015_09_14_17_33_53.jpg

池袋北口にある「コメダ珈琲店」です。



2015_09_14_17_14_42.jpg

お水とおしぼりが運ばれてきましたが、おしぼりが布なのが嬉しいですね。




2015_09_14_17_17_30.jpg

注文したのは、「たっぷりブレンドコーヒー」と秋の新作「もんぷきん」です。




2015_09_14_17_18_36.jpg

「もんぷきん」は、カボチャのモンブランという感じでしょうか。



2015_09_14_17_19_00.jpg

かぼちゃの優しい甘さと生クリームが良いあんばいです。



2015_09_14_17_22_50.jpg

クリームの中にもかぼちゃが忍ばせてあります。



2015_09_14_17_17_46.jpg

そして、たっぷりブレンドコーヒーをグビグビと飲みます。



2015_09_14_17_27_58.jpg


2015_09_14_17_27_38.jpg

おまけの豆を食べながら、残ったコーヒーにミルクを入れて、ミルクコーヒーを楽しみました。

これでやっと落ち着きました。


ご馳走さまでした。



nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 4

さる1号

夕方四時過ぎまでごはん抜きは辛いですねぇ
一気に食べてお腹が驚かなかったですか^^
by さる1号 (2015-09-17 06:24) 

瀬木あおい

コメダ、やるな〜
モンプキンって…なにか間違ってる(笑)。
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:05) 

sakubiwa

コメント、ありがとうございました。
親子丼、とろとろ感がたまりませんね。
デザートがもう秋ですね^^
by sakubiwa (2015-09-18 12:34) 

newton

さる1号さま、コメントをありがとうございます。2回の受付があるのですが、2回目だったので、この時間になってしまいました。お腹が驚かないうちにかき込みました(笑)。

瀬木あおいさま、コメントをありがとうございます。パンプキンのモンブラン風なのでしょうが、パンブランも可笑しいですね(笑)。

sakubiwaさま、コメントをありがとうございます。久しぶりに美味しい親子丼でした。ほかにもデザートがあったのですが、さすがに夕食前だったので、一つだけにしました(笑)。

by newton (2015-09-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。