SSブログ

ヤマダイ 「ニュータッチ凄麺 京都 背脂醤油味(三代目)」を食す! [グルメ]

RIMG8327.jpg

2015年8月10日発売のヤマダイ「ニュータッチ凄麺 京都 背脂醤油味(三代目)」をスーパーで見つけて購入しました。



RIMG8329.jpg

先日の『秘密のケンミンSHOW』で京都府民は、こってりのラーメンが好きだと放送していましたので、背脂醤油味に期待して購入しました。



RIMG8330.jpg

チャーシュー、メンマ、九条種(?)ねぎ入りと言うことですが、九条ねぎではなく、九条種って、どんなねぎか、疑問が少し残ります。



RIMG8332.jpg

上蓋を開けて、かやく、後入れかやく、液体スープを取り出します。



RIMG8331.jpg

麺はノンフライのやや細麺といったところでしょうか。



RIMG8334.jpg

かやくのみを麺の上に乗せ、お湯を注ぎます。
5分+1分で完成です。



RIMG8335.jpg

液体スープを入れて良くかき混ぜた後、後入れかやくの「ねぎ」を入れて完成です。
たっぷりのねぎが良いですね。



RIMG8338.jpg

チャーシュー、メンマ、九条種(?)ねぎという、三種類のみの具材がシンプルで、潔さを感じます。
背脂ギトギトかと心配しましたが、それほどでもなく、醤油の香りとコクがよく出ていました。
ニンニクと唐辛子も味にパンチを与えています。



RIMG8340.jpg

味変に黒胡椒をかけましたが、香りが良く、味もしまって良い感じです。



RIMG8342.jpg

もちろん、スープも完食、ご馳走様でした。

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

yoko-minato

おはようございます。
こういうカップめんもあるのですね。
余り食べないのですが妙にたべたくなったり
する時があります。
by yoko-minato (2015-09-26 07:07) 

newton

yoko-minatoさま、コメントを有難うございます。地方のラーメンシリーズは、行けないところの味を楽しめます。結構、種類がありますよ。
by newton (2015-09-27 17:09) 

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスもこれよく食べますYo(^_^)
by しば犬 (2015-09-28 02:43) 

newton

しば犬さま、コメントを有り難うございます。京都というイメージは違いますが、美味しいカップ麺ですね。

by newton (2015-09-28 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。