So-net無料ブログ作成

「インドカレー」と「鶏の唐揚げ味噌タルタルサラダ」を食す! [グルメ]

RIMG7062.jpg







RIMG7056.jpg

汐留に出かけた日、到着したのが13時頃だったので、浜離宮へ行く前に、ランチをとろうとカレッタ汐留に向かいました。
と言うより、正確に言うと、都営地下鉄大江戸線の汐留駅を出ると、そこはカレッタ汐留に繋がっていたので、すぐに到着です。



RIMG7057.jpg

いろいろな店が入っていましたが、休日と言うこともあり、サラリーマンはほとんどいませんでした。



RIMG7068.jpg

そんな中から、たまには食べてみようと、カレーのお店「ターリー屋」にお邪魔しました。



RIMG7070.jpg

定食メニューが出ていたので、それを見ながら何となくチョイス。



RIMG7059.jpg


RIMG7060.jpg

“ナン食べ放題”の文字がありましたが、今回は止めておきました。



RIMG7067.jpg

小生が注文したのが「タンドリー定食」です。
そして、もちろんナンです。




RIMG7063.jpg

カレーは、「キーマ」(辛口)と「ダル(インド豆)」(やや辛)です。



RIMG7066.jpg

これに、「ヨーグルト」と「タンドリーチキン」「マトンシークカバブ」「ガーリックチキンティッカ」がつきます。
久しぶりにナンでカレーを食べました。
カレーは、どちらも思ったほど辛くなかったです。
チキンとカバブは久しぶりだったので、結構、お腹にこたえました。
それも、最後のヨーグルトでホッとひと息です。




RIMG7099.jpg

この後、浜離宮を歩いたので、少し落ち着きました。
浜離宮の後、池袋へ移動し、夕食です。




RIMG7135.jpg

場所はルミネの「おぼんdeごはん」です。
だいぶ早い時間だったのですが、行列ができているお店です。
特に、若い女性の姿が多く見られました。



RIMG7138.jpg

まずは、一日中歩いたので、「キリン一番搾り」の小瓶で喉を潤します。



RIMG7140.jpg

注文したのは、「鶏の唐揚げ味噌タルタルサラダ」です。
ランチにもチキンを食べたのに、さらに鶏の唐揚げですが、ご飯をあまり食べたくなかったのとサラダメニューでは他に目につくものがなかったからです。



RIMG7141.jpg

「鶏の唐揚げ」3つのほかは、野菜サラダがお皿に一杯です。
鶏の唐揚げにタルタルソースは合いますね。




RIMG7142.jpg

そして、「カボチャのスープ」と「石窯ロールパン」がつきます。
スープはカボチャの優しい甘さが美味しかったし、ロールパンも良かったです。



RIMG7139.jpg

ここのご飯は、白ごはん、黒米入りごはん、五穀ひじきごはんの三種類から選べるのも女性に人気なのかもしれません。

ご馳走様でした。



nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 2

さる1号

タンドリーが三種もあると結構お腹が膨れますね
ナンのおかわり、最近は自分も控えています^^;
by さる1号 (2015-09-24 06:15) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。この日の朝食が軽めだったのと、久しぶりのナンとカレーで勢いでタンドリーにしたのですが、かなり腹持ちが良かったです(笑)。

by newton (2015-09-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0